2018年01月28日

魚の皮が剝けない人でした(泣)

Yellowtail

********

釣りのおすそ分けで
丸ごと一匹のブリ?をいただきました
もらった人も一匹を悪戦苦闘して何とか捌いて
私はその3枚におろした
皮付の半身をいただきました♪

魚屋さんで見てると
魚の皮をむくのって
簡単そうにやってるでしょ? 
でもね
見ると実際にやるのとは大違い!
簡単じゃないじゃん!

簡単に出来る人達凄いなと思いました笑顔汗

魚の皮が剝けない人でした(泣)

アジくらいの魚の皮むきなら何とか出来るかな?だけど
大きいと全然違うね(笑)
やって出来上がったのはかろうじて食べられるレベル汗
ちょっとショック! 
出来ない自分にちょっとムッとしてます笑える

刺身でもOKでしたが
しゃぶしゃぶをお腹一杯いただきました
骨付の身の部分は一塩ぶって明日焼いて食べますハートウィンク

魚の皮が剝けない人でした(泣)

身だくさんの味噌汁も作りました♪

魚の皮が剝けない人でした(泣)


最近手抜き料理ばかりだからでしょうか?
どんどん料理下手になってきました(>_<)



同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事画像
港町食堂でランチ(蒲郡市三谷)
海老フライと刺身の定食(3代目)
魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼
Go To・・・得盛うどん蒲郡市)
和食処『山女魚』で昼ごはん(蒲郡市)
同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事
 港町食堂でランチ(蒲郡市三谷) (2022-03-11 21:01)
 海老フライと刺身の定食(3代目) (2021-12-21 19:15)
 魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼 (2021-01-02 19:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:28 │Comments(0)東三河ランチ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。