2017年12月14日

うちなー旅まとめ①出発セントレア→JTAにて

Centrair-Okinawa(Naha)!!!


****************

今回の沖縄旅行のまとめですにこにこ

飛行機で行きました♪
中部国際空港セントレア⇔沖縄那覇
航空会社:JTA(ジャパントランスオーシャン)

日本航空の子会社で
沖縄県の各離島や日本各地の路線運行している航空会社で
沖縄を拠点とする航空会社です


ジンベイザメのジンベイさんの飛行機で有名ですよねハートウィンク


うちなー旅まとめ①出発セントレア→JTAにて



起きたのは3時(笑)
家を出たのは4時
セントレアに着いたのは午前5時半→早いね~寝る

JALカウンターが開くのは6時 
並んでJALカウンターで荷物をあずけます

うちなー旅まとめ①出発セントレア→JTAにて

お土産屋さんが開くのは6時半です笑顔汗

うちなー旅まとめ①出発セントレア→JTAにて


朝ごはんは奮発して出発ロビーで
味噌カツサンドを食べました♪

うちなー旅まとめ①出発セントレア→JTAにて

7時35分テイクオフです 晴天なり♪
残念なが機材は今回ジンベイさんでは無かったです笑える
でもウイングには沖縄らしい可愛い動物達がデザインされてましたよ
一緒に飛べて嬉しいな♡

往路はヤンバルクイナ

うちなー旅まとめ①出発セントレア→JTAにて

ドリンクサービスありました
CAさん達何となく沖縄って感じのわかるかなあ?
オキナワチック顔してましたコーヒー

うちなー旅まとめ①出発セントレア→JTAにて

ちなみに
復路はイリオモテヤマネコでした 実物の絵は人間の大人くらいあるみたい♪

うちなー旅まとめ①出発セントレア→JTAにて



10時05分那覇空港到着

レンタカー会社で受付をして車を借りました
乗ったこと無い青い車です
オキナワの海みたいな車です
今日からの相棒です♪

うちなー旅まとめ①出発セントレア→JTAにて




同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:28 │Comments(5)お泊り旅

この記事へのコメント
可愛い飛行機ですね〜
でも私 苦手なんです。
地に足がついてないと怖いんです。
だから船も苦手(*≧∀≦*)
無事に帰って来られたようで良かったです。
Posted by みどみど at 2017年12月14日 23:50
こんばんわー。
おかえりなさい!なのかな?
可愛い飛行機♡
続きも楽しみにしていまーす♪
Posted by はなまま*はなまま* at 2017年12月15日 00:53
おかえりなさいかな?
そんなかわいい飛行機があるんですね。
行く前からテンション上げ上げになりますね。
今度行く事あれば、12月にしようかな?

ちなみに、前沖縄行った時、うちも青い車でした。

しかもホンダのフィットだったか、インサイトでしたよ(笑)
Posted by かずりんこ at 2017年12月15日 09:02
JAL系の飛行機には縁がなくて、、、かわいい飛行機ですね!西表山猫がキュート☆
ところで、味噌カツサンド、私も食べました。パンが残念ではなかったですか?
Posted by フローレン at 2017年12月15日 16:13
みどさん

ただいまです♪
みどさん飛行機や船苦手なんだ
私も実は飛行機は大の苦手です(>_<)
船は大丈夫なんですけどね
まあ無事に帰って来れましたので良かったです♪


はなまま*さん

ただいまです♪
可愛い飛行機でしょ?
初めての航空会社で8年振りくらい?の飛行機だったので
手続きとかほんと浦島太郎でした(笑)


かずりんこさん

ただいまです♪
先回も12月でしたが持って行った服ほとんど着なくて
着たきりすずめくらいに軽い服装で滞在中過ごしました
クリスマスシーズンなので街やホテルのイルミネーションも綺麗です
それにツアーもお安いしね いろいろ特典付くし
青いVITSは何台も見ましたよ♪


フローレンさん

最初はスカイマークで行こうと思ったんですが
JAL系のツアーでめちゃくちゃ特典付いて安いのがあったんで
こちらにしました
飛行機はなかなか快適でしたよ
味噌カツサンド味はどうだった? あんまり味覚えてなくて
おにぎりくらい持って行けば済んだことなんですけどね^^
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年12月15日 18:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。