2016年05月05日

里山ふれあい牧場(日本昭和村)



日本昭和村の中にある
里山ふれあい牧場で可愛い動物たちと触れ合って来ました♡



誰だ~?


里山ふれあい牧場(日本昭和村)


モテモテ男子のココア君でした

里山ふれあい牧場(日本昭和村)

こっちはひつじさん みんな食欲旺盛♪

里山ふれあい牧場(日本昭和村)


柴犬ももちゃん(女の子)
一緒にいたお友達がこの春天国行っちゃって
ちょっと寂しそう

里山ふれあい牧場(日本昭和村)


ミニブタさんやウマさん、モルモットさん、うさぎさんもいました




アルパカのちょことミルク

里山ふれあい牧場(日本昭和村)
里山ふれあい牧場(日本昭和村)




アルパカさんの毛刈り見たい人~手のひら

5月14日(土)、15日(日)の2日間で
アルパカの「ちょこ」と「ミルク」の毛刈りを公開!
開催日:5月14日(土)・15日(日) ※1日1頭ずつ毛刈りをします。
時 間:11:00~
場 所:里山ふれあい牧場
※雨天中止

こんなクールビズ姿になるようですにこにこ

里山ふれあい牧場(日本昭和村)


5月3日には「さかなクン」が来てたんですよね
魚のお話し聞きたかったな♪

里山ふれあい牧場(日本昭和村)



同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事画像
開店30分前@ららぽーと東郷
September・・・鯛焼き作ったどー!
最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー
シャインマスカット狩り@日帰りバスツアー
ひなげしが満開@愛知牧場
同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事
 開店30分前@ららぽーと東郷 (2020-09-27 09:53)
 September・・・鯛焼き作ったどー! (2020-09-22 22:00)
 最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー (2019-10-16 18:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:25 │Comments(6)日帰り愛知県外

この記事へのコメント
こんにちは~(^^)

アルパカ、毛を刈られた後の表情が心なしか
「しゅ~ん」とした印象で可愛いですね!(笑)

昭和村へは行ったことが無いのですが、
おっとりした動物が多いのですかね?!

ふれあいが出来るなら、ず~っとナデナデとかしたいですね(^^)
Posted by ぷんぷん at 2016年05月05日 17:30
ぷんぷんさん

見えますか?
お腹に♡があるんですよ^^

昭和村はおっとりした動物が多いかもです
新緑と動物達ととっても癒されました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年05月05日 18:13
エサやり、フライパンみたいなのであげるんですか?!
噛まれないように・・・なのかしら?
毛刈り後のアルパカ2匹が素敵(≧▽≦)

さかなクン、いつか生で見てみたいなぁ・・・
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年05月05日 23:11
ベジベジさん

えさやりはフライパンなんだけど
みんな凄い力で食いついてくるので片手やりは無理です(>_<)
アルパカはぺッ!ってやられると怖いけど
可愛さは抜群ですね
毛刈りの後がめちゃくちゃ可愛いでしょ?^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年05月06日 00:02
美濃加茂に来てたのですねぇ
モンテールアウトレットには行かれましたか?
コンビニとかにスイーツを卸している洋菓子メーカーです
昭和村の近所に工場兼売店があるんです
テレビのニュースとか情報番組でたまに紹介されてます
Posted by SASA兄ィ at 2016年05月06日 23:33
sasa兄ィさん

ええー! 知りませんでした! モンテールのアウトレット美濃加茂に
あるんですね 情報ありがとうございます
次回は是非チェックします♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年05月07日 20:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。