2016年02月10日

中馬のおひなさん2016

Chuma Hina-doll in Asuke!!!


*******************************

毎年この季節を楽しみにしてます音符

中馬のおひなさん2016


足助の
中馬のおひなさんキラン



足助重伝建の町並み一帯
平成28年2月6日(土)~3月6日(日)
午前10時から午後4時(お店、一般家庭の事情によって時間が違います)
開催場所:足助の古い町並み一帯

中馬のおひなさん2016

メイン会場の足助交流館ではいろんな時代の
おひな様が見られます

中馬のおひなさん2016

ここはどこだっけな?笑顔汗

中馬のおひなさん2016

いろは弓具店さんの竹雛

中馬のおひなさん2016


日陰でははまだ氷が張ってました

中馬のおひなさん2016



今年は申年
からくり人形もおさるさん

中馬のおひなさん2016中馬のおひなさん2016


おさる人形もにこにこ

中馬のおひなさん2016


中馬のおひなさん2016

のどかでいいですね
足助の町並み大好きです♡

中馬のおひなさん2016






同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:12 │Comments(8)日帰り豊田市

この記事へのコメント
こんばんわ~。
たまちゃーん!
元気かなー会いたいな。
ここは…交流館?
行けるかな~行けるといいな~(*^^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年02月11日 00:10
テレビでもやってました~
のんびり散策いいですよね^^
バイキングも行きたいな( *´艸`)
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年02月11日 01:27
はなまま*さん

おはようございます♪
たまちゃん元気かな?
この日はいなかったの お家の中かな?
ポスターに載っててびっくりです^^
これから春らしくなるからお出かけもいいですね♪


ベジベジさん

おはようございます♪
お昼過ぎに行ったので足助ではおやつだけでした 泣
ベジベジ家はきっとバイキングですよね♪
Posted by ぷ~ at 2016年02月11日 09:59
一番上の写真のお雛様、御殿付き。
昔実家にありました、御殿があるので飾るのがたーい変だった記憶が。
少しお雛様が小さめなんですよね。
もう処分しちゃったけど・・・
Posted by ミルクポットミルクポット at 2016年02月11日 11:14
もう、雛人形飾らなくなって何十年("^ω^)・・・
幾つになっても女の子ですもの雛人形見ると楽しくなります♪
だけど、ベジベジさんのコメントのバイキング?
香嵐渓近くの『参州楼』さんの事ですか?そっちも気になる~ (*^-^*)
Posted by なみぽん at 2016年02月11日 16:20
ミルクポットさん

ミルクポットさんの時代はどんなのだったのかな?
御殿付おひな様あったんですね^^
今は御殿付なんてこうゆう所でないと見ないですね 
出して組み立ても大変だしまだあるって凄いですね 
これ見たさもあるんですが
いろんなおひな様が見られて幸せでした♪


なみぽんさん

いくつになってもおひな様見ると楽しくなりますね♪
おひな様っていくつまで飾るの?
うちは女の子いないからわかんないけど(>_<)
ベジベジさんのバイキング たぶん参州楼さんの事じゃないかな?
違うかな?
お手頃で手作り感あるバイキングで良かったですよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月11日 18:00
最後に製造された御殿付きお雛様でした。
もうその時には屏風のお雛様もでてました。
10年ぐらい前まで家にあったのですが、何十年も箱の中に入れっぱなし(笑)
処分するとき開けたらそんなに傷んではなかったです。

和菓子は全然食べないのです、あんこがキライで~す。
生クリームはだーい好きですよ~
Posted by ミルクポットミルクポット at 2016年02月12日 11:02
ミルクポットさん

そうかミルクポットさんはあんこ嫌いでしたね^^
私はあんこも生クリームもバタークリームも何でも甘い物
大好きです 
だから太っちゃったのかな?笑

御殿づくりのおひな様ってなんか凄いなって感動しちゃうんですよね
今あったら飾りたいですよ
ミニチュア欲しいな^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月12日 13:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。