2015年11月14日

麦笑ラーメン豊田市

Tonkotsu Ramen!!!

**********************

午後3時過ぎ、通りすがりに目に入ったラーメン屋さん
豊田市下林町の麦笑さんでラーメンいただきました♪ 
お初のお店です♪
入って気が付きました
こことんこつラーメンのお店なんですねにっこり

こってり系は苦手なので笑える
あっさりから
塩とんこつラーメン 750円(税込)キラン
とんこつスープに和風スープを加えたWスープとあります

麦笑ラーメン豊田市

麵は3種類から選べます
麵の固さも選べます 

麦笑ラーメン豊田市

特別に今月は超高加水麺もOKだそうです

麦笑ラーメン豊田市

ので期間限定の超高加水麵をいただくことに
麵かためでお願いしました  ぷるぷるもちもちとした麺です

麦笑ラーメン豊田市

2種類の薄切りチャーシューと煮卵とメンマとネギのトッピング
スープは濃厚というかあっさりと言うか...
やっぱりとんこつ味はわからんな笑える
って、
今日はきっととんこつ腹ではなかったってことだな笑顔汗

麦笑ラーメン豊田市

メニューはこちら

麦笑ラーメン豊田市

麦笑ラーメン豊田市



麦笑ラーメン
豊田市下林1丁目109番
0565-42-6601
平日 11:00~14:30  18:00~23:00(LO22:45)
土   11:00~24:00(LO23:45)
日   11:00~22:00(LO21:45)
駐車場7台
店内禁煙 年中無休(年末年始除く)



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:09 │Comments(12)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
こんばんは!
このお店前から気になってました〜!麺も選べてなかなか良さそうですね^_^
とんこつって確かにしょっちゅう食べたいとは思いませんよね〜笑
Posted by いちみいちみ at 2015年11月14日 20:39
こんばんは
ぷ~さん


豚骨好きです。麺が色々あるんですね。
豚骨ラーメンもお店によって味が❗違いますね。
豚骨ラーメンなら、くわとろさんが好きです。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年11月14日 21:10
いちみさん

こんばんは♪
とんこつラーメンもたまに食べるんですけどね
あっさり博多系が好きかな? 紅生姜入れてね^^ 
どちらかと言うとラーメンは魚介系あっさり塩、醤油が好きですね 
あまりラーメンにこだわりないのでお店もあまり知りません 
幸楽苑とか丸源とか王将とかスガキヤで食べる事も多いです^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年11月14日 23:05
しばちゃん

こんはんは♪
博多のとんこつラーメンたまに食べたくなります♪
高菜と紅生姜入れたの大好き
袋めんだととんこつ系の
うまかっちゃんはよく食べるんだけどね
くわとろさんまだ行ったことありません 今年中に
くわとろさんとなな家さん行きたいな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年11月14日 23:51
こんにちは
しばらくラーメンやさんに行ってないなー
ちぢれ麺食べたいなー
長男がお腹にいるとき、屋台のおじさんが笛を吹いて
回っていました・・その時食べたラーメンが縮んでいて、醤油味で
美味しかったのが忘れられません・・・
それ以来 息子達に連れていってもらいましたが
なかなかそいう昔味、ラーメンに出会えずにいます。
一人では入れないので、いつかお目にかかりたいものです。と
思っています(笑)
瑞浪のあきん亭へよくラーメンを食べに行きましたが、昔の味の方が
良かったねと言う人が多いとか・・・
ラーメンも麺が変わると、全体の味もかわるんでしょうねー
Posted by おかあさんおかあさん at 2015年11月15日 14:47
おかあさん

わかります昔ながらのラーメン♪
屋台で食べた醤油味の中華そばの素朴なすっきりしたラーメン
いいですね~好きです♪ あきん亭もそんなラーメンですよね
煮干しとか魚介のスープ系好きだなあ 
あまり豚骨豚骨したのとか脂ぎったのは苦手かな?
麵はちぢれの中太がいいな
そうですね いつか淑女が2名がっつりラーメン
いいですね~ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年11月15日 17:04
ぼてこ跡地に出来たカフェダブルに行こうとしましたが、相変わらず混んでいて、麦笑行ってきました。

人気No.1を食べましたが、私もくわとろのが好きです。

とんこつ以外では、よこじがおいしかった記憶が。
Posted by かずりんこ at 2015年11月15日 17:11
おいらも ここ行ったことないなぁ
いつもは斜め前の らの壱 によく行きますよ
悪くなさそうなんで 行ってみようかな
Posted by SASA兄ィ at 2015年11月15日 23:38
かずりんこさん

カフェダブルさん知ってますよ よくお店の前を通ります♪
人気なんですね お店のフェイスブック見て見ましたが 
なかなか美味しそうなランチです♪
よこじさんの三河ブラックは是非食べたいです
何度かトライしたんですがいつも行列なんですよね(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年11月15日 23:59
sasa兄ィさん

ラの壱知ってます まだ行ったことないですね 
ラーメン屋さんあんまり知らなくて(^_^;)
たぶん一番良く行くのは物産展のラーメンじゃないかな 笑
とんこつ好きな人なら麦笑いいかもです まあ好みもありますけどね
私はラの壱行って見たいです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年11月16日 00:07
ぷ~さん( ノ゚Д゚)こんにちわ

私も行きましたよ~麦笑さん
私は噂のドラゴン麺を食べました(´∀`)
今月の店舗限定麺、超多加水麺なんですね~
美味しそう・・・
これだけ麺の種類多い店はなかなかないですよね~(´∀`)
Posted by さなっち(・∀・)さなっち(・∀・) at 2015年11月16日 13:20
さなっちさん

ドラゴン麵て初めて聞いたんだけど
とても気になります^^ 
限定弱いんで今回は超多加水麺にしました
麵は好きなタイプですよ 
どちらかと言うと細麺より中太が好きなんです^^
今行きたいリストになな家さん、くわとろさん、よこじさんあたり入ってます
辛いのが好きなので台湾ラーメンとか担担麺も大好きです
Posted by ぷ~ at 2015年11月16日 16:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。