2015年09月19日

函館朝市海鮮丼♪

Squid, crab,salmon roe
and shrimp Kaisen Don!!!


****************************

やっぱりいただいちゃった笑える

函館朝市栄屋の海鮮丼 1200円(税込)キラン

北海道へ旅行に行くことを思ったら
安いもんだ!にっこり

函館朝市海鮮丼♪

イカ好き~
イクラ好き~
カニ好き~ 
海老好き~ 頭チューチューしちゃった

幸せですハート

函館朝市海鮮丼♪


北海道観光と物産展 メグリア本店



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:41 │Comments(14)物産展

この記事へのコメント
>北海道へ旅行に行くことを思ったら 安いもんだ!
そうだ!そうだ! イカが旨そぉ~!
(当然、イクラもカニも!)
ワタシは、山頭火イッテきましたぁ~!
Posted by 川崎絶人 at 2015年09月19日 23:34
テーブルクロスの色に海老といくらの赤が鮮やかですね。
本部店まで遠くて遠くて(笑) なかなか行けません。
美味しそうですね~

月末には 松坂屋で始まるようですが
ここも遠いかなぁ
あっ 月初めに 駅近くに行く予定なので 是非予定に組み込もうっと
そしていつものアレを買おう!!
Posted by みどみど at 2015年09月19日 23:35
おいしそう~です~♡
きっと私も…
頭チューチューします。笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年09月20日 00:38
絶人さん

山頭火さん行かれたんですね
味噌? 醤油? 塩? 辛味噌? どれいかれたのかな?
まあ報告またレポートを見ればいいわけですが^^
後2日ですよね~
結構いっぱいなんだな 
Posted by ぷ~ at 2015年09月20日 01:37
これが食べたかったのですが ガマンすることに

エビやイカやウニがいっぱい入ったのを食べたいのですが

プリン体・・・(;。;)
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2015年09月20日 05:16
みどさん

白いテーブルクロスと海鮮のコントラストが鮮やかでいいですね
テーブルの色って大事かも
柄物もいいけどシンプルなのが料理が映えますね
家じゃたいしたものじゃないから何でもいいけど 笑

月末から松坂屋ですか?
その前に行くことになるけど食品街ちょっと覗いて来ます
シルバーウィークで混んでるかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年09月20日 10:13
はなまま*さん

チューして失敗の時もありますが
これは甘くてうっとりしました 笑
もうちょっと欲しかったな
またチュー出来るといいな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年09月20日 10:15
和ちゃん

そうだったのですね
美味しい物を制限されるって辛いね
お弁当のもいいけど 出来立てをいただくのは
また一味違いますね 活イカはちょっと心残り...
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年09月20日 10:19
おいしそう~イイナイイナー
やっぱり食べ物は海のものが一番ですよね。
こちらは海ない県。住むとこ間違えたかなー。
ウニものってたらもう最高!
ぷ~さんの写真見て食べたつもりで・・・(笑)
Posted by ミルクポットミルクポット at 2015年09月20日 11:34
ミルクポットさん

海育ちだから海の物大好きだけど
山菜とかキノコのような山の自然の恵み大好きですよ\(^o^)/
これから長野は美味しいものがいっぱい
出て来ますね
楽しみです(*^^*)
お蕎麦もまもなくですね
美味しい蕎麦食べた~い!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年09月20日 13:44
北海道展第2弾は木曜日に行きました。
佐々木製麺所のラーメンはいつも購入してますが、
今回は初出品のスープカレーラーメンがあったので
こちらと醤油、味噌と各2袋ずつの3種類購入です。
5袋購入で1袋おまけとなります。
今まで食べたラーメンで3本の指に入る美味しさです。
試食もあるのでお勧めです。
3100円も購入しました。
銘菓コーナーではポテトチップスとせんべい、
ミルクかりんとうを購入しました。
オレンジの法被を着たおばさんが物産展の時に
いつもいるので話もしました。
奇跡のプリン(スノークリスタル)もお勧めです。
Posted by しょうた at 2015年09月20日 14:43
昨日は静岡へ電車で行きました。
駿府城公園で18日から27日まで開催される
天下泰平まつりへ行きました。
スタンプラリー、宝探し、クイズなどのイベントから
ステージでのイベントで1日楽しんできました。
夜は津川雅彦さんのトークショーもありました。
グルメ屋台はB級グルメ、ご当地グルメがあり、
今治の焼き豚玉子飯があったので食べました。
Posted by しょうた at 2015年09月20日 14:46
昨日、静岡で宝探しのゲームの最中に街中で
琉球堂写真店という写真屋さんがありました。
写真店なのに沖縄物産も販売している店でした。
店員さんの話で社長が沖縄好きのため物販も
しているとのことでした。
写真を現像している待ち時間にブルーシールのアイスや
ドリンクを購入してもいいし商品を見るのもいい
楽しいお店でした。
Posted by しょうた at 2015年09月20日 20:31
しょうたさん

ふらのラーメン? 森のラーメン?
並んでましたね 私は森のラーメンの
醤油食べました 美味しかったです
あとポテチとポップコーン買いました♪

静岡はゲストが豪華でびっくりです!
B級グルメも食べて見たいのが多いな
Posted by ぷ~ at 2015年09月20日 20:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。