2015年05月11日

ペテ公の8段パンケーキと『天皇の料理番』

朝食は8段パンケーキよハートウィンク

と言っても
普通サイズじゃないですよ プティパンケーキ笑える

料理名人の友人からいただいた
手作りマーマレードを乗せましたキラン


ペテ公の8段パンケーキと『天皇の料理番』

最近ハマってるTVドラマがあって
TBS系日曜日夜9時の
『天皇の料理番』キラン

まだ4回が終わったばかりですが
この歳になっても愛とは何か 夢を持つとは何か
いろいろと学べるところがいっぱのドラマです
主人公役の佐藤健さんも奥さん役の黒木華さんもぴったりの配役だと思います
それに料理長が小林薫さんだしにこにこ
昨日は嫁の黒木華さんの演技に入り混んで感動しちゃって
泣けて泣けて 最後のジュテームに笑と涙が止まりませんでした
夢と愛の物語に期待が高まります
今後の展開が楽しみなドラマです♪






同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:50 │Comments(4)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
チェ、先越された…
私も料理番、ネタにしようと思ってたんだ。
子どもの頃観た堺雅人の料理番が実はドラマ史の中で指折りのものだったんだ。
トンカツのシーン見てから私も何もつけずに食べるようになりましたもん。
佐藤健、今一番好きな役者で、やっぱりただ者ではないね。
リニューアルもおもしろいね。^^
Posted by 北村 at 2015年05月11日 13:25
北村さん

ごめんなさいね
ただ堺雅人じゃなくて堺正章ね^^
当時の観てたんですね♪
佐藤健って役者ただものじゃないですよねホント!
もっとちゃらちゃらしてるイメージあったけど凄いわ
なんか脇の役者さん達もいいしね 最近一番ドラマです
トンカツシーンまだかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月11日 13:58
テレビっ子なのに『天皇の料理番』見逃してしまった
今からでも遅くないかなぁ~( ゚Д゚)

ちなみに私は『ようこそ、わが家へ』『マザー・ゲーム』『アイムホーム』が好きかなぁ。
ぷ~さんのオススメ他にありますか?
Posted by なみぽん at 2015年05月11日 16:37
なみぽんさん

天皇の料理番お気に入りです キャスト好きな人が多いので^^
まだまだこれからどう上り詰めて行くのか楽しみなドラマです
TVっこの旦那さんは凄いドラマ魔ですよ 笑
マザー・ゲームは見てますね こんな世界あるんだって(^_^;)
あとアルジャーのに花束を
医師たちの恋愛事情かなあ
あと捜査ものですね^^
食べ物系ドラマは深夜ものでも見ますよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月11日 21:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。