2014年05月23日

味千の熊本ラーメン メグリア本店

メグリア本店九州物産展に出店中の
味千拉麺熊本ラーメンをいただいて来ましたピース

熊本ラーメン初です~キラン
嬉しいな♪

味千ラーメン 600円(税込)キラン

博多の豚骨ラーメンよりマイルドな感じ
すっと入っていく豚骨スープですね
豚骨独特の匂いがあんまり感じなくて こっちの豚骨の方が好みかもにこにこ   

揚げニンニクが受け取るところに用意されてたので入れましたハートウィンク
そして熊本ラーメンの特徴なのかなきくらげ
これがまた合うんですねにこにこ

美味しくいただきましたハート

味千の熊本ラーメン メグリア本店

5月21日~5月26日(火) 
1Fおまつり広場にて 

味千の熊本ラーメン メグリア本店

味千の熊本ラーメン メグリア本店

メグリア本店
豊田市山之手8-92
0565-28-4811



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:03 │Comments(4)物産展

この記事へのコメント
んなコツ、うらやましかぁ~!
ラーメンにダゴに辛子れんこんまで!

味千は、どぎゃんだった? うまかろぉ~もん?!
そう、熊本ラーメンの特徴は、中細麺にキクラゲ!
揚げにんにくは、チップ状のもんと、ツブ状のがあって
フライドガーリックちゅうとタイ! マー油も大事だけんね!
(土日に、終日用事があって、行けそうにないオジさんより・・・ 涙)
Posted by 川崎絶人 at 2014年05月23日 23:35
川崎絶人さん

うらやましかね~
ごつううまかですたい?? 熊本ラーメン♪ 
マー油って言うのね
あれがいいですね ガーリックはつぶ状のものでした
テーブルにはないからラーメン受け取るときに横にあるのを
かけました 見つけて良かった^^
値段も手頃だし チャーシューはもうちょっと厚いと嬉しいけどね
味卵も美味しかったです^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月24日 00:43
美味そうですなぁ〜
食べに行きたいけど あいにく 仕事で行けそうにないですね
本場の熊本ラーメン 食べたかったな
Posted by SASA兄ィ at 2014年05月24日 23:00
sasa兄ィさん

お仕事忙しそうですね
初熊本ラーメンでしたが 食べやすいってのはおかしいですが
美味しかったですよ♪  
道の駅岡ノ山と
やまや本店ちょっと気になってます^^
 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月24日 23:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。