2014年05月12日

じゃがいも日記(発芽)

農家の皆さんが大切に育てた野菜だから
大切にしたいですよねハートウィンク

でも 食べ損ねちゃって
芽が出たじゃがいもええと(汗)

じゃがいもを半分に切って
何の土かもわかんないけど
土の入った大き目の鉢があったんで適当に埋めて置きましたにこにこ
そしたらいつの間にか こんな緑が
じゃがいもの新芽なんて見たことないから 草かなあと思ったら 
今日じゃがいもだってわかりました笑顔汗

じゃがいもになるのかなあ? ならないかなあ?
一個でも出来たら嬉しいよねしっしっし

じゃがいも日記(発芽)



『お手軽菜園』の豆苗再生栽培は定番ですよねにこにこ

じゃがいも日記(発芽)

庭の花も押し花にして
ちょっとしたフレームに入れればりっぱな飾りにハートウィンク

じゃがいも日記(発芽)





同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
アボカド種から10年
自宅ブルーベリー狩りより
ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編)
今日もウロウロしてたよ
楽しく食費節約!我が家のリポベジ農園日記①
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 アボカド種から10年 (2021-08-14 17:38)
 自宅ブルーベリー狩りより (2021-07-21 22:32)
 ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編) (2019-05-26 15:00)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:42 │Comments(9)家庭菜園

この記事へのコメント
なるなる^^
大事に育ててやってね!
庭の草花もそういう利用方法があったんだね
納得、2度おいしいってやつだね^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年05月12日 22:08
押し花のフレーム
めっちゃ可愛い~♡
私のツボです!

トイレとか
さりげなくお洒落に飾りたいなぁ^^
Posted by erieri at 2014年05月12日 22:11
そりゃあ、「種イモ」って売ってるくらいだから、えらい立派なの育つよ~。楽しみだね。
ウチはジャガイモ(ちっせえ)獲れると、皮ごとフライパンで炒ってバター絡めておかずでーす。
梅干しくらいにチッサイから。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月12日 22:20
5月21日~27日にメグリア本店で九州物産展が開催されます。
ゼリーの店の店員さん(お兄さん)は今回も豊田へは来られないそうです。今回はいつもの女の子が来るそうです。1年ぶりですので
久しぶりなので楽しみです。いつものお兄さんは函館駅前の
棒二森屋という百貨店へ行かれるそうです。もう2年くらい豊田へ
来ていないので今回は期待していましたが秋以降に来られることを
期待しています。

九州物産展が終わるとお中元のギフトコーナーが始まります。
物産展の前半は九州で終了、後半は9月予定の北海道からです。
Posted by しょうた at 2014年05月12日 22:30
今週末の土日は家族旅行で奈良へ行きます。
宿泊は吉野です。初日は吉野へ行って日曜日に奈良の町へ行きます。
高速餅つきで有名な中谷堂も予定しています。
Posted by しょうた at 2014年05月12日 22:32
春ちんさん

じゃがいもなるかなあ なったらいいな♪
なんか楽しみになってきましたよ^^
まあ春ちんさんちへ貰いに行った方が早いけどね 笑

eriさん

ピンポンです
これトイレのです 笑
ちゃんとした乾燥材は入れてないので色があせて来たら
他の花と入れ替えるようになってます
色画用紙の上に乗せてガラスでおさえてあるだけよ^^


無有のかぁちゃん

小さいじゃがいも あれ美味しいよね♪
梅干しよりちょっと大きいのは
皮つきで揚げ煮した煮っ転がしみたいなの好き
でも何でそんなに小さいの出来るのかね?


しょうたさん

今月ですよね もうじきね
これで秋までちょっとお休み 梅ヶ枝餅はちょっと
冷凍しとこうと思うんでまとめ買いします♪

奈良いいですね 楽しんで来てください
よもぎ餅食べたいです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月12日 23:18
ほんと 丈夫に育つといいね^_^
僕が通っているリハビリ施設の庭
でも ジャガイモが植えてあり
収穫がたのしみです
早く食べたいなー
食いしん坊の僕でした
Posted by のぼ at 2014年05月13日 04:51
来週から メグリア本店で
物産展? これは行かねば!
情報ありがとうございます
プーさんのブログは
豊田の情報いっばいで
助かります
Posted by のぼ at 2014年05月13日 05:05
のぼさん

ほんと 上部に育つといいですけどね^^
何にしても初めての試みですから どうなることやら
のぼさんの通ってるリハビリ施設にもじゃがいも植えてあるんだ
収穫はいつなのかな? 楽しみですね
でも体の方も早く良くなるといいですね

そんなに情報通じゃないんでほとんど偶然に見つけることが多いんですが
皆さんからいろんな情報をいただけるんで頼りにしてます(*^_^*)
Posted by ぷ~ at 2014年05月13日 09:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。