2014年01月04日

「初夢うどん」 博多うどん木村屋 岡崎イオン店

2014年の年明けうどん
岡崎イオンの1F博多うどん木村屋でいただきましたハートウィンク
以前高級スガキヤラーメンがあったところですね

博多うどん食べるの初めてかなぁにこにこ

博多うどんとは何ぞや...お店の説明をチラ見すると
讃岐うどんと違い博多うどんは柔らかもちもちの麺と
ゆず胡椒を加えるのが特徴とあります
出汁はいりこをたっぷり使用し、薄口醤油でお上品な味でした 
うどんの具で独特なものが「丸天」と言われる魚のすり身を揚げたはんぺんやごぼうの天ぷらのトッピングが人気のようです いいね どっちも美味しそう
迷ったけどお正月なんで今回はこれいっときますにっこり

初夢うどん 690円

トッピングは
蟹、海老2本、ほたての天ぷらと梅干し、とろろ昆布、ネギ 縁起のいいものがいろいろ入ってますね 
食べる時ゆず胡椒を入れていただきます

「初夢うどん」 博多うどん木村屋 岡崎イオン店

海老天丼 690円

ここのどの天ぷらも注文してから揚げてくれるので熱々です
天汁はあっさり系 
汁が足らなければテーブルにある汁を追加で足して食べます

「初夢うどん」 博多うどん木村屋 岡崎イオン店


「初夢うどん」 博多うどん木村屋 岡崎イオン店

今年も美味しものいっぱい食べられますようにハートウィンク

木村屋 岡崎南イオン店
岡崎市戸崎町字ばら山1-1
イオン岡崎南店1F  0564-58-4621
10:00〜22:00(LO21:30)
31席 全席禁煙
WAON利用可



同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事画像
港町食堂でランチ(蒲郡市三谷)
海老フライと刺身の定食(3代目)
魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼
Go To・・・得盛うどん蒲郡市)
和食処『山女魚』で昼ごはん(蒲郡市)
同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事
 港町食堂でランチ(蒲郡市三谷) (2022-03-11 21:01)
 海老フライと刺身の定食(3代目) (2021-12-21 19:15)
 魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼 (2021-01-02 19:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 14:58 │Comments(9)東三河ランチ

この記事へのコメント
蟹・海老天に勢いがありますねぇ^^
ゆず胡椒で食べるんですか。
地域でいろいろなんだなぁ

以前あったという
高級スガキヤラーメンが気になっちゃいましたー
Posted by ののかめ at 2014年01月04日 18:42
美味しそうなうどんですね、私は毎日のようにうどん食べてます。
ぷーチャンが私のようにぶーちゃんになりませんように、、パチパチ。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2014年01月04日 18:59
うどんにゆず胡椒 好きです♡
おでん(関東煮)にも合うと思います
(たいていは からしですが・・・) 
Posted by みどみど at 2014年01月04日 21:07
新年早々に行かれましたか。
意外と良くなかったですか?2Fフードコートの丸亀に行くより、こっちの方が落ち着いて食べられるから、うどんならこっち選ぶなぁ
Posted by kakikaki at 2014年01月04日 22:29
ののかめさん

ゆず胡椒は七味のような感じでした よくあるゆず胡椒の生っぽいのとは違いましたね
気になりながらも前の高級スガキヤは行けずじまいでした
一度は行って見たかったんですけどね~
また機会があったら是非 でもラーメンは普通の290円のが
好きです 笑


たけ橋さん

もう十分ブーちゃんになってますから^_^;
今年はかなり絞らないと大変なことになります
うどんだけではたぶん太らないと思いますよ
きっと他に原因があるかもです 私の場合はそうです^^


みどさん

うちもゆず胡椒常備してます
お鍋の時食べる時に小皿にちょっと入れたりして使いますよ^^
おでんにも合うと思います
そう言えばからし 大袋入り買ってそのまんまです
何か使い道ないですかねえ


kakiさん

行って来ました~博多うどん♪
はい美味しかったですよ お汁もとっても美味しかったです
やっぱりここは丸天一度行っておかなきゃですね^^ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月04日 23:43
高級スガキヤラーメンなんてあったんですね。
女性専用のスガキヤが、名古屋地下街にあったことは
知ってたんですけど。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年01月05日 01:55
はなまま*さん

そうあったんですよ
調べたらどうも梅坪のZENTのとこにもあるとか?

どんな味なのかちょっと気になるよね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月05日 12:26
あーっ。
あのスガキヤ、高級なんですね?
よし、今度行ってみますー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年01月06日 00:04
はなまま*さん

高級と言うのでしょうかね?
いつものスガキヤより高いから やっぱり高級なのかな?^^

行かれたらレポよろしくお願いします♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月06日 14:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。