2013年08月25日

大あさり味噌カツ丼「さくや」 どんぶり街道 田原市

渥美半島と言えば
「どんぶり街道」ですよねハートウィンク

帰省中その中の一軒で食べて来ましたよナイフとフォーク

田原市福江町にある
天ぷら和食処「さくや」です

お盆もあってか11時半開店で40分頃行ったらもう1時間待ちでした笑顔汗
順番が来たら呼び出してくれるという事で予約をして 
近くのショッピングセンターで買物して時間つぶしをすることにしました

いただいたのは
大あさり味噌カツ丼 890円 (味噌汁、漬物、フルーツ付)

ご飯の上にキャベツの千切り
かぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、ナスのフライと大あさり2個のフライとピーマンの素揚げ1個
に特製ソースがかかってます このスースがとっても美味しかったなハート

ボリュームは見ての通り 蓋がしまりません!
大あさりばかりかな?と思っていたので大あさり好きにはちょっと寂しい感じはするけど
地元産の野菜がまた美味しいの

大あさりばかりじゃ飽きちゃうかな? どうだろう? 
あと1個大あさりでも良かったな私は笑顔汗
でもとても満足な丼でした 野菜の半分は手伝ってもらいました

大あさり味噌カツ丼「さくや」 どんぶり街道 田原市

横から見たところ

大あさり味噌カツ丼「さくや」 どんぶり街道 田原市大あさり味噌カツ丼「さくや」 どんぶり街道 田原市


さくや
田原市福江町仲田59-1
電話番号 0531-33-1516
営業時間 11:30~14:30、17:00~21:00
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日

                       
大あさり味噌カツ丼「さくや」 どんぶり街道 田原市
       ↑
(どんぶり街道より写真拝借しました)

オープンキッチンになってます

大あさり味噌カツ丼「さくや」 どんぶり街道 田原市大あさり味噌カツ丼「さくや」 どんぶり街道 田原市



同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事画像
港町食堂でランチ(蒲郡市三谷)
海老フライと刺身の定食(3代目)
魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼
Go To・・・得盛うどん蒲郡市)
和食処『山女魚』で昼ごはん(蒲郡市)
同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事
 港町食堂でランチ(蒲郡市三谷) (2022-03-11 21:01)
 海老フライと刺身の定食(3代目) (2021-12-21 19:15)
 魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼 (2021-01-02 19:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:58 │Comments(9)東三河ランチ

この記事へのコメント
野菜のフライもあってボリューム満点ですね!
どんびり街道、行ってみたいお店はあるのに
なかなか田原に行く時がなく><
日帰りで行ける距離なんだけどなぁ・・・
Posted by ののかめ at 2013年08月25日 22:14
どんぶり街道 たくさんのお店があるのですね
行って見た~い と言ったら お前そんなに食べるの? だって
誰が全部いちどに食べると言ったかしら・・・
なかなか一緒の休みがないから行けません
山に囲まれた所で生まれ育ったので 
海が見えるとテンションがあがります

ぷ~さんに案内してもらって ツアー組みましょうか^^
Posted by みどみど at 2013年08月25日 22:20
家の味噌カツ丼も美味しいよ。因に私の祖父福江の出身です、今も遠縁が
喫茶店やってるみたいです。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2013年08月25日 23:10
ここは行ってみたいお店です。
携帯に住所と電話番号は入力済み!
近くに行ったらいつでも行けるように
準備OKなんだけど・・・
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年08月25日 23:49
うわぁ~すごーい。
たくさんお店があるんですね。
田原、なかなか行けないけれど
行けたら、どこ行こうかな~♪
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年08月26日 00:39
ののかめさん

そう日帰りで十分いける距離なのになかなかね
豊橋越えというか豊川越えが 笑

蒲郡くらいならね
今度はスナメリに会えるといいね^^
サンテパルクのミニ動物園にも4匹ミニブタちゃんいましたよ♪


みどさん

そうなの 残念だけど丼のはしご無理ね^_^;
スイーツだったらイケちゃうのになあってよく思います

海も山もどっちもいいですね
秋はまた山へお出かけしたくなっちゃう 紅葉に栗

観光バス手配しなきゃね 笑


たけ橋さん

そうそうお祖父さんがこちらの出身でしたね^^
忘れてたあの喫茶店!

たけ橋絶品味噌カツ丼食べたくなりました^^
お昼ふらっと行くとお休みに遭遇率多く
なかなかありつけません またゆっくり行きます♪


こゆきさんママさん

え~凄い 登録済してるんだね
じゃあ後は行くだけね^^
私はまだ3店なのでもうちょっと行かないとね
これがなかなか行けないものですね
ここはちょっと伊良湖に近い方なんで
遠いですけどお店はいろいろありますね♪
 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月26日 00:41
はなまま*さん

結構なお店あるでしょ
見ているだけでも楽しくないですか?^^
私も帰省の時あちこち行きたいなと思うんですけど
帰省中はなかなか行けそうで行けないものです^_^;

よく全店制覇してるいるけどすごいなって思います
値段が手ごろなのがいいかなと
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月26日 00:47
田原って言ったら、ご当地ナンバーだよ。
バイクのナンバープレート、めっちゃ可愛いやつだよね。
それ、報告してください。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月26日 10:45
無有のかぁちゃん

見たよ♪

白、ピンク、黄、青で菜の花かわいいね

見たら報告します^^
Posted by ぷ~ at 2013年08月26日 16:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。