2013年02月24日

おうちパン クランベリーパン

★★★★

今日はそれ程量を焼かないので今回のパンは手捏ねにしました
ホームベーカリー出すのが面倒なのと
洗い物、後片付けをあまりしたくなかったから笑える
とても面倒臭さがり屋なの笑顔汗

クランベリーパン

小麦粉 150g
砂糖  大さじ1
塩   小さじ半分
オリーブオイル大さじ半分
ドライイースト 4g
水 90cc(固ければ足します)


おうちパン クランベリーパン















レーズンも好きだけど
甘酸っぱさのあるクランベリーも好きハート

おうちパン クランベリーパン


タグ :おうちパン

同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:41 │Comments(7)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
ちょっと 私も挑戦してみようかしら・・・
と言いつつ いつになる事やら・・・

また簡単にできそうなパン 教えて下さい^m^
Posted by みど at 2013年02月24日 21:11
うわー美味しそうですねぇ^^
何か入ってるのもいいですよね!

私も今日パン作ったんですが
久しぶりすぎて?過発酵でした(^^;
Posted by ののかめ at 2013年02月24日 21:32
みどさん

みどさんパン作って~
お料理上手だから美味しいの出来ると思う
私のはそれなりだけど^^

簡単で手軽に出来るのがいいですね 探しておきます 笑


ののかめさん

今日作られたのね
どんなパン? UPしてね^^
発酵よく失敗しますよ 発酵不足だったり過発酵すぎたり
そこそこならOKとします^^

土の練りの練習にもなるから結構楽しいんですよね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月24日 21:47
美味しそう!!!
どうやって成形してるんですか~~~?
その過程も知りたいです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年02月24日 22:46
ドキンちゃん

成形なんてそんな技術はないんですが
丸いのを棒状にしてひねってつなげてるだけですよ^^

ドキンちゃんのような綺麗なパン作れる人尊敬しちゃいます
元が雑人間なのでいつも適当よ(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月25日 10:45
手こね??
めちゃうまそ~~クランベリーいいね
大変そうだけど簡単にできるの?
また教えてね
ぷ~ちゃんが紹介してたHMのツナパンも私もよく作るレシピなんだ~
偶然だね
あれこそ簡単でおいしいよね♪
Posted by みかりん at 2013年02月25日 12:01
みかりんさん

パンの大先輩が何をおっしゃる
簡単ですよ みかりんならパパッと出来ちゃうと思います
普通の手でこねるパンの作り方です 
でも簡単という言葉はつけられないね
HMのツナパンこれこそ簡単美味しいがぴったり!
同じレシピ使ってるって嬉しいな♪ 
Posted by ぷ~ at 2013年02月25日 16:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。