2012年12月11日

おうちパン「かもめ食堂」のシナモンロール風

★★★★

クリスマスと言えばサンタクロース
サンタクロースと言えばフィンランド

そのフィンランドを舞台にした映画と言えば
かもめ食堂ハートウィンク

かもめ食堂と言えばシナモンロール
ちょっと無理がありましたかね笑顔汗

は~い焼き上がりました

美味しそうでしょしあわせ

おうちパン「かもめ食堂」のシナモンロール風おうちパン「かもめ食堂」のシナモンロール風





























カルダモンは無かったので入れてません
かもめ食堂風なので少しアレンジしてありますにこにこ




同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 11:00 │Comments(11)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
シナモンロール大好物です♡

自分で作れるなんて・・・羨ましい~(*^。^*)
でも、ある意味・・・おかんにとっては・・・
危険な行為です(笑)
Posted by おかんRider at 2012年12月11日 18:11
おかんRiderさん

おかんさんも好きなんですね^^
好きなものはある意味ほんと危険ですね
あっと言う間に無くなりました^_^;

昔、松坂屋の1Fにシナボンがありましたよね
歯がいたくなるくらい甘かったけど
また食べたいなと思いますよね

今度はシナボンにしようかな(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月11日 21:27
シナモンが入ってるだけで、食欲が増します^^
シナモンは血管の老化を防ぐとTVで見てから、
紅茶にステックタイプを入れて飲んでました。
おかげで、すっかり飽きちゃいましたw
限度も大事ですねww
でも、シナモンは好きです。
パンを、手作りする人あこがれます。
Posted by 紅~♪ at 2012年12月11日 22:10
とっても美味しそうです!
売り物みたいですねー

シナモン・・・
リンゴケーキにちょっと入ってるのとかでも苦手だったんですが
仕事先で提供してるので何度も運んでるうちに
平気になってしまいましたー(^^;
慣れるもんですね。
Posted by ののかめ at 2012年12月11日 22:31
紅~ちゃん

血管ボロボロです
脂もこってりついてるみたいです^_^;

前に一度薬局で血管年齢とかやらを測ったら80歳ですってよ!
血液サラサラにするにはやっぱり野菜とかなのかな?

私は着付け出来る人やお花を素敵に活けられる人
あこがれます^^

ののかめさん

最近意識して美味しく撮るようにしてます
実物より写真がいいかも^^

シナモンは好き嫌いあるでしょうね
昔はニッキ水? 八つ橋昔から好きだったんです
だからかな
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月11日 23:21
血管年齢@@怖い・・
測ったこと無いけど、自信ないですなぁ><
玉葱とか、葱とか野菜は毎日食べてても、
動物性タンパク質も負けずに食べてます。
甘いもの大好きですし><
大好きな、シナモントーストも、砂糖振ったら駄目よねw
Posted by 紅~♪ at 2012年12月12日 20:06
紅~ちゃん

血管年齢ってどうして計るのかね?
指を入れてはい終わりだったけどあれ100円のだからね^^
精度はどうなんでしょう

鍋多いから冬の方が野菜食べてる気がします

甘いものはなかなか止められませんね 
お気に入りのケーキ屋さんとかありますか?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月12日 22:11
ケーキより、和菓子が最近は好きですw(お年頃)
ケーキは友の作ってくれる焼きたての熱々のチーズケーキが
どこのお店より美味しいって思います^^
食べさせたいなぁ~
レシピ有るから、作ってみる?ぷ~ちゃん^^
Posted by 紅~♪ at 2012年12月12日 22:51
紅~ちゃん

私は何でも あま~いアメリカンケーキも大丈夫よ^^

そのチーズケーキ食べて見たいです!
作る人によって味が変わるかもしれないけど^_^;

良かったらそのレシピいいですか?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月12日 23:07
はい^^
今度持っていきます。
彼女は、ガスオーブンだと思うので、
オーブンにも違いがでるかもですが・・・
レアチーズも美味しいですが、レシピなくて><
Posted by 紅~♪ at 2012年12月13日 00:19
紅~さん

よろぴくお願いします♪

オーブン持ってるのは安物の小さいのだから難しいかもね

器具には頼れないけど 腕、腕(^_-)-☆
Posted by ぷ~ at 2012年12月13日 00:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。