2012年10月14日

リピ確定だね ボンとらやのピレーネ 豊川市

★★★★

豊川市のあいちを食べにおいでん祭の帰りにeriさんからよく聞いていた
ボンとらやさんに寄ってきましたピース

お目当てはもちろん
ピレーネキラン

お店には洋菓子も和菓子も美味しそうなのがいっぱいありました

やはりまずはピレーネ 149円(バニラは少し安かったかな) 

季節限定のマロンピレーネがありました

*保冷剤貰うの忘れたので車内にて2個完了!

リピ確定だね ボンとらやのピレーネ 豊川市













リピ確定だね ボンとらやのピレーネ 豊川市
















カフェオーレも間違いなかった

リピ確定だね ボンとらやのピレーネ 豊川市














リピ確定だね ボンとらやのピレーネ 豊川市













リピ確定だね ボンとらやのピレーネ 豊川市















ボンとらや豊川本店
豊川市諏訪西町2丁目2-264
0533-83-2088 



同じカテゴリー(リピートしたい味)の記事画像
これが食べにリピ決定です!瞬速旬鮮『握り一番』
蟹食べ放題!
リピートしたいズボラ飯一品!
手作り工房山遊里のクルクルソーセージ
チ~ン!
同じカテゴリー(リピートしたい味)の記事
 これが食べにリピ決定です!瞬速旬鮮『握り一番』 (2021-09-05 19:22)
 蟹食べ放題! (2021-03-13 18:59)
 リピートしたいズボラ飯一品! (2019-03-13 23:09)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:31 │Comments(10)リピートしたい味

この記事へのコメント
豊橋の魚町だったかな?
”ボン とらや”があったと思います。
随分前に(独身時代)に良く買ってましたよ~。
Posted by ぱくちゃん at 2012年10月15日 00:19
私の中では
ピレーネの中でナンバー1のマロンピレーネ
ピレーネ人気投票では
第2位の結果だったんですょ^^
(ちなみに1位は・・・バニラでした)
今年のマロンピレーネは
もう3回も食べてるけど(笑)
今までよりなんとなく栗の量が減った気がしました。
でも、すでに3回も食べてるほど
今年もやっぱり美味しいです♪
Posted by eri at 2012年10月15日 07:39
私もピレーネ大好き☆

うわさですが、豊橋では給食でピレーネが出るとか・・・・
うらやましい限りです。

お友達のお土産にも喜ばれるし、もちろんおやつに最適ですよね。
私もマロンピレーネ食べた~い☆
Posted by ふうママ at 2012年10月15日 07:43
ぱくちゃん

ご存知だったんですね
ぱくちゃんにはちょっと懐かしの味なんですね^^
豊橋はよく行かれてたの?

十何店舗あるっていうからすごいですね
豊橋と言えばピレーネなのかしらね



eriさん

ありがとうございました
念願の美味しいピレーネ食べられましたv
会場からの帰り道にありました 
NO.1バニラも食べといた方が良かったかな^^
でも迷いますよね ホントどれも美味しそうで
あとどら焼きも買って来ました これもグーでした(^^)

ふうママさん

ピレーネ美味しいですよね
給食? そんな贅沢な~豊橋っ子になりたいわ
それ程地域に密着しているお菓子なんですね

お子さんとかとても喜びそうなお菓子ですね
むしろケーキより良いかも
マロンピレーネ美味しかったですよ~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年10月15日 10:24
素朴な感じの洋菓子ですね!
鬼まんじゅうとか、いきなりだんごに通じるものがありませんか?

珍しい凝ったお菓子もいいけど、しょっちゅう食べたいのはこういうお菓子ですね。
Posted by ももんももん at 2012年10月15日 11:27
ももんさん

>珍しい凝ったお菓子もいいけど、しょっちゅう食べたいのはこういうお菓子ですね。

きっとそうですね 値段も手頃だし
袋入りが便利すね

またベビーとおやつで食べてね
Posted by ぷ~ at 2012年10月15日 13:05
そぉそぉ、
どら焼き美味しかったでしょ!
大晦日に蟹のお呼ばれで実家に行く時は
毎年父にここのどら焼きを手土産を持って行きますょ^^
蜜いっぱいな感じの皮?が美味しいょね^^
Posted by eri at 2012年10月15日 20:01
ふわふわのスポンジがとてもおいしそうです(*^^*)
こうゆ~シンプルなケーキって味が勝負ですよね。
ピレーネ、食べてみたいです。
豊橋には何店舗かあるんですね。西三河にはないのかな。
Posted by かっぱちゃん at 2012年10月15日 22:32
eriさん

>どら焼き美味しかったでしょ!

は〜い蜜いっぱいな感じの皮が美味しかったです
サイズ的にもちょっと小ぶりでこの食べ切りサイズがいいですね^^
お土産にピッタリだと思いました
Posted by ぷ~ at 2012年10月15日 22:40
かっぱちゃん

シンプルなケーキって味が勝負ですよね確かにね。
ピレーネ、値上げしてない分昔よりクリームがちょっと減った?と田舎で言ってましたが昔はもっとすごい入っていたみたいです
西三河にはないみたいですよ。
Posted by ぷ~ at 2012年10月15日 23:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。