2012年09月28日

90万本の彼岸花 豊田市逢妻女川彼岸花群生地

★★★★

ののかめさんから情報をいただいて行って来ました
豊田市宮口町の逢妻女川の彼岸花群生地

今見頃の彼岸花が綺麗に咲いてますハート

逢妻女川彼岸花育成会では今後300万本を咲かせてこちらの群生地を
日本一の彼岸花の景勝地にすることだという事ですよにこにこ
素敵な計画ですね 是非実現させてくださいね

90万本の彼岸花 豊田市逢妻女川彼岸花群生地
90万本の彼岸花 豊田市逢妻女川彼岸花群生地
90万本の彼岸花 豊田市逢妻女川彼岸花群生地
90万本の彼岸花 豊田市逢妻女川彼岸花群生地




90万本の彼岸花 豊田市逢妻女川彼岸花群生地











































豊田市からですと三九朗病院から三好へ向かう県道520号線沿いJAあいち豊田宮口のところを右に入るとすぐPがあります

90万本の彼岸花 豊田市逢妻女川彼岸花群生地90万本の彼岸花 豊田市逢妻女川彼岸花群生地90万本の彼岸花 豊田市逢妻女川彼岸花群生地



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:47 │Comments(10)日帰り豊田市

この記事へのコメント
おーーーー行かれたんですね!
写真素敵~!!
同じ場所なのに私と全然違うなぁ><
日本一になるのが待ち遠しいです^^
Posted by ののかめ at 2012年09月28日 20:20
今日行く予定だったんですよ~
もしかしたら 出逢えたかも・・・ 残念!!
また 出掛けます
Posted by みど at 2012年09月28日 20:31
ののかめさん

ありがとうございました♪
三好イオンに用事があったのでちょうどよかったです
迷わず行けましたよ^^

ののかめさんの撮られるアングルとかやっぱり勉強になります!
まだまだ勉強の身ですから数撮ってそのうちいい写真撮れるように
します またいろいろ教えてね(^_-)-☆


みどさん

そうですよ^^
まあどこかでお花が咲いたよって教えてくれたら飛んでいきますから
またお会いするかも知れませんね♪

見頃はどうかな? まだつぼみもあるし
もうお彼岸過ぎてるのにね^^ これからまだまだ楽しめるでしょうね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月28日 21:44
お~~ドアップの写真なかなか迫力あり!

またバックのぼけも効いて遠近感や立体感を感じるね。

いい写真だね。
Posted by 春ちん春ちん at 2012年09月28日 22:26
お~~ドアップの写真なかなか迫力あり!

またバックのぼけも効いて遠近感や立体感を感じるね。

いい写真だね。
Posted by 春ちん春ちん at 2012年09月28日 22:26
春ちんさん

ありがとうございます
カメラ技術がどうかとかは別として綺麗な彼岸花ですよね^^

これからいい被写体が多くなるので
楽しみな季節です^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月28日 23:26
今日の新聞に出てたところかしら?
奇麗ですね~♪
Posted by はなまま*はなまま* at 2012年09月29日 21:01
はなまま*さん

そうです!今朝の新聞に出ていたところですよ^^
今日は野点があったので行かれる方も多くいらしたと思います

明日の台風どうでしょうね 桜とかだと散ってしまいますが
彼岸花は?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月29日 21:27
あらら!!
うちの近くまでお越しいただいたんですね。
とってもきれいですよね。
Posted by サチコサチコ at 2012年09月29日 23:18
サチコさん

お近くですかあ^^
いいなあ 朝や夕のお散歩出来るのかな?
今日は野点をやってたんですよね 
お花を見ながらお茶をいただくなんてなんて贅沢なんでしょう
そのうちきっと日本一の彼岸花畑となるでしょうね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月30日 00:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。