2012年09月04日

水耕栽培 サラダ編 ①種まき 

★★★★

フードマイレージゼロを目差して!
  
いつでもレタスいざ実践!
超初心者が試行錯誤でやってますので
まあ失敗しても笑って許してくださいウィンク


①スポンジに種をまいて発芽を待つ

100均で12個入りスポンジを利用(5.5×8×2.5)
スポンジ部分だけ使います

水耕栽培 サラダ編 ①種まき 水耕栽培 サラダ編 ①種まき 









ベッドの出来上がり! 
スポンジに水を含ませて置く

水耕栽培 サラダ編 ①種まき 水耕栽培 サラダ編 ①種まき 








種をまく 
乾燥しないようにトイレットペーパーをかぶせ霧吹き

水耕栽培 サラダ編 ①種まき 水耕栽培 サラダ編 ①種まき 










一週間くらいしたら上手くいけば発芽するかなハートウィンク

水耕栽培 サラダ編 ①種まき 



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
アボカド種から10年
自宅ブルーベリー狩りより
ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編)
今日もウロウロしてたよ
楽しく食費節約!我が家のリポベジ農園日記①
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 アボカド種から10年 (2021-08-14 17:38)
 自宅ブルーベリー狩りより (2021-07-21 22:32)
 ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編) (2019-05-26 15:00)

Posted by ぷ~(プー助)  at 11:44 │Comments(6)家庭菜園

この記事へのコメント
我々の仲間になりませんか?(‘o‘)ノ
Posted by ながたさん at 2012年09月04日 12:03
ながたさん

はい成功しましたら
登録No.31でお願いします(笑)

師匠にもいろいろお聞きしないと(^_-)-☆
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月04日 12:21
おっ 早速始められましたね
私も本だけは手元にありますが まだ先に進んでいません
まず近いうちに 100均に買い出しですね(笑)
Posted by みど at 2012年09月04日 12:39
みどさん

みどさんもこの本持ってますか
確かにそうなんですなかなか一歩を踏み出すのが何でもね

100均グッズでというのが心くすぐりますよね
Posted by ぷ~ at 2012年09月04日 14:18
おー!!
これまた毎日の楽しみが^^
Posted by ののかめ at 2012年09月04日 16:32
ののかめさん

もう発芽しましたよ
徐々に増やしていきますね
Posted by ぷ~ at 2012年09月06日 06:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。