2012年06月11日

おうちパン 5分で生地が出来る惣菜パン

★★★★

今朝のパン
混ぜて焼くだけ
5分で生地が出来る!惣菜パン

強力粉200g 
絹ごし豆腐100g 
卵1 
砂糖大匙2
塩小匙1/4 
ベーキングパウダー小匙2 
サラダ油大匙1

前夜の残り物の総菜のきんぴら、ひじきの煮物などなんでもハートウィンク

おうちパン 5分で生地が出来る惣菜パン












こちらのレシピを参考にしました    *音が出るので気を付けてね*




同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 10:01 │Comments(7)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
まじで~~~~~
もう作る!やる~~~~
いまキムタック見ながらだから
特にパンに敏感になってます(笑)
Posted by みかりん at 2012年06月11日 16:08
豆腐ーーー!!(@_@)
ホント?ホント?
これは作りたい!
私もキムタック見てるから(笑)
Posted by クララ at 2012年06月11日 17:51
みかりんさん

そう言えば今フジでやってるよね♪
キムタックのパン食べて見たいな
もう作れるんじゃないの^^
美味しいの作ってね  
私なんかペーペーだけどみかりんはキャリアが違うから^^



クララさん

豆腐って面白いでしょ^^
信じられなかったけど簡単美味しく出来ましたww

キムタックハマってる人多いんだ
韓国行ったらパン屋さん直行だね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月11日 18:55
豆腐入りでヘルシー
体に良さげ~!
乗っけるお惣菜だけど
今夜の残りの「おから」でも大丈夫かな?(笑)
モサモサであんまり美味しそうじゃないな^^;

キムタック私も観てる~♪
前回の放送でしっかり観たのに
今回は予約録画してまで観てます(笑)

この前の記事、
チャイニーズイタリアンって
私は思いっきり「有り」だと思いますょ~^^
いろいろ想像してみたら
和イタリアンより
チャイニーズイタリアンの方が
私的には「有り」な気がします。
Posted by erieri at 2012年06月11日 22:28
eriさん

おから? う~んどうだろう想像できないけど^^
おから美味しそうね いしかわとうふさんのですよね
美味しい メグリア本店でもいっぱい豆腐や惣菜あるけど
美味しいもんね

新しいお店って気になりますね
何でこのお店がここに出来たかとかいろいろ考えちゃう^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月11日 23:00
作ってみました^^
久しぶりのパン作りで楽しかったです♪
Posted by ののかめ at 2012年06月13日 09:25
ののかめさん

ひょっとしてと確認しました^^
美味しそに出来てますと思います♪

私の場合一番良い出来だったのは
HBで入れたら終わりのパンだったりします(笑)
今度おかゆで出来るパンも作ってみたいと思います♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月13日 15:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。