2011年11月17日

まるぎん商店の塩セレブ 岡崎市

★★★★

おかんRiderさんの昨日のブログを見て
待ちきれず行ってしまいました笑える

岡崎市の“まるぎん商店”ラーメン

目的はこれしかありませんねキラン
“塩セレブ”にっこり 

期待通り美味しいねしあわせ 
魚介系のまろやかスープに炙りの入った厚さ1cmくらいの
とろとろチャーシュー美味い!目がハート

店内わからない言葉が行き交う
博多とんこつバリカタ、ハリガネ???
私には関係なかったですけどねにっこり

塩セレブ 780円 煮卵トッピング100円
ご飯小がランチ時は希望でサービスですハート

まるぎん商店の塩セレブ 岡崎市














まるぎん商店の塩セレブ 岡崎市












こちらは豚骨醤油ラーメン  680円
チャーシューは塩セレブより薄いね~ウィンク
かなりまろやかだけど濃厚な感じかな?

好みってみ~んなそれぞれ違うよね 人数で行くと面白い
薄味好き、こってり好き、濃い味好き
味の好みは十人十色ってづくづく思う笑える

まるぎん商店の塩セレブ 岡崎市













注文は入ってすぐの券売機で食券を先に買いますにこにこ

まるぎん商店の塩セレブ 岡崎市











私の後ろの冷蔵庫に入っていた
大きな出汁用のあご(トビウオ)とカツオ節 いいもの使ってるなにこにこ
このアゴがいい味だしてるんですねにこにこ

まるぎん商店の塩セレブ 岡崎市











まるぎん商店
岡崎市寿町13-20 0564-25-8578
水休み 11:30~14:00 18:00~22:00
共同P有り カウンター7席 テーブル12席



同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事画像
南蛮だれから揚げ定食6個(柿安)
2022年初外ご飯はお気に入りで
こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸
ファーマーズカフェプチオムレットにて(イオンモール岡崎)
今回は太っ腹ですよ!
同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事
 南蛮だれから揚げ定食6個(柿安) (2022-01-07 21:08)
 2022年初外ご飯はお気に入りで (2022-01-03 11:31)
 こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸 (2021-12-10 20:09)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:42 │Comments(8)岡崎市ランチ

この記事へのコメント
うわ~!!夜にこのラーメン画像はたまらないですね><
さっき体重計乗って「; ̄ロ ̄)!!がーん」ってなってたのに
明日にでも食べたくなってしまいますよ^^;

豚骨ラーメン屋に行くと「ハリガネ」って言葉聞きますね。
もう殆ど茹でずにポキポキなのかなと想像しつつ、
豚骨には固めが合うのでしょうね^^
Posted by ハイジ at 2011年11月17日 21:51
ハイジさん

ハリガネ、粉落としなんてラーメンの世界にはあるんですね
堅いのを競ってるみたいですね(^^)

昔は博多のとんこつ系もよかったですが
今は塩系のさっぱり好きになりました でも冬は豚骨系が温まるかもしれませんね

我が家の豚骨好きが麺達行きたいと言ってます(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年11月17日 22:55
早速、行ってみえたのですね~♪

おかんは塩セレブなら・・・
昼食べて夜も食べれます(笑

本当にラーメンこそっ!
どんな食べ物よりも好みが分かれる気がします。

さいごのおつゆまで美味しく食べれるのは
年齢的にもおかんは塩のようです^^;
Posted by おかんRiderおかんRider at 2011年11月17日 23:10
おかんRiderさん

昨日の晩から頭の中は塩セレブ一色になってしまって
用事済ませて岡崎まで行っちゃいました♪

私もこれなら二食続けていけるなと思いました(^^)
チャーシューもすごく好みでした 
いつものスガキヤとは違ってセレブな気分を味わいました(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年11月17日 23:36
粉落しの更に固い「なま」ってのも、僕はわりかしすきだったりしますがw


夜中にこんな、うまそうな写真を見てしまって、ダイエット中にはツライですw
Posted by きんべえ aka きん at 2011年11月18日 00:00
きんべえさん

なまって生ですか? いや~凄い世界ですね
うどんもなま好みですか?(笑)
ところでこれで何キロカロリーか気になりますかね
ちなみにご飯付ですが(>_<)

きんべえさん みんなで太れば怖くないですよ(^_-)-☆
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年11月18日 00:25
>みんなで太れば怖くないですよ(^_-)-☆

アメリカのグリーンカードと取りになるご予定ですか・・・
Posted by 万人万人 at 2011年11月18日 16:41
万人さん

アメリカに行ったら肥満の標準ってどのくらいなんでしょうね
私レベルだとまだ痩せの部類に入る? それは無いですか(笑)
Posted by ぷ~ at 2011年11月18日 17:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。