2011年02月20日

みついも売り

★★★★

みついもって品種の芋あるの?

若い行商スタイルのお兄さんが桶担いで焼き芋を売っていました
種子島産と書いてある目

こんな売り子さんならつい買いたくなってしまいますにこにこ

みついも売り











どんな芋か聞いてみると


みついもって安納芋の焼き芋でしたにっこり
ネーミングがいいですね

すご~く飴色のねっとりして 
しかもあま~いどんな高級スイーツより美味しいと思いましたハート

みついも売り



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:00 │Comments(3)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
ぷーちゃん、こりゃ食べた後は「屁こきマン」決定だね。糖度も高いし、食物繊維も豊富そうだし。
美味しそうだね。私もだーいすき。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2011年02月20日 11:11
桶担いで行商人なんてお洒落ですね。僕たちが子供の頃は、落ち葉を集めて焚き火して焼き芋をよく食べてましたが、最近は食べる機会が減りましたね。あー焼き芋が食べたいですね。
Posted by 空手家 at 2011年02月20日 17:20
無有のかぁちゃん様

いえいえ私はそんなことは人前では(^0^)
ほんと焼き芋美味しかったですよ♪
ねっとりで甘くて お土産にすればよかったね
石焼きいもでもこれは特別に美味しかったですよ
お兄さんにつられて買っちゃいました♪



空手家様


最近は焚き火で芋を焼くなんて機会はほとんど
無くなりましたね
子供の頃覚えている焼き芋は
なんかパサパサして飲み物いっしょに飲まないと
喉につかえる感じでしたが
今は美味しい焼き芋があるのですね~
こんな桶で売ってたらかうしかないですよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年02月20日 20:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。