2010年12月01日

みづこし 岡崎市

味噌煮込みうどん食べたくなったので
岡崎248号線上里レストランさとを右に入った八丁味噌煮込みうどんの店
“みづこし”に行ってきました

この季節から冬場は味噌煮込みうどんが何故か食べたくなります笑える

八丁味噌煮込みうどんと表看板に出しているのは
さすが八丁味噌の街岡崎ですねにっこり 

ランチメニューの中から
味噌煮込み定食 860円(コーヒーセルフ付き)を注文しました

味噌煮込み単品は680円~ありますが具材を追加しだいで高くなります
他のメニューもいろいろありますが今のところここは味噌煮込み一本です

*八丁味噌カツも人気のようですよ上矢印

みづこし 岡崎市













みづこし 岡崎市











みづこし 岡崎市



同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事画像
南蛮だれから揚げ定食6個(柿安)
2022年初外ご飯はお気に入りで
こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸
ファーマーズカフェプチオムレットにて(イオンモール岡崎)
今回は太っ腹ですよ!
同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事
 南蛮だれから揚げ定食6個(柿安) (2022-01-07 21:08)
 2022年初外ご飯はお気に入りで (2022-01-03 11:31)
 こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸 (2021-12-10 20:09)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:03 │Comments(4)岡崎市ランチ

この記事へのコメント
味噌煮込みうどん、不意に食べたくなりますよね~♪
私は名古屋っ子なので、やっぱり「山本屋」かな(^^ゞ
コシのある堅めの麺・・・あ~食べたくなってきちゃいました!
Posted by ゆか at 2010年12月01日 22:17
ゆか様

食べたいですか?私もまた食べたいです♪
山本屋いいですね~
今度は山本屋を食べに行きたいな

コシのある麺噛み応えがあって味噌にはぴったり
名古屋まで行かないと食べられないのが残念!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年12月02日 00:05
名古屋まで行かなくても・・・
山本屋の暖簾分けしたお店が豊田にありますよ!
「山本屋 山水」横山町4-20-7 0565-34-0141
漬け物は付いていませんが、美味しい味噌煮込みうどんです♪
Posted by ゆか at 2010年12月02日 16:24
ゆか様

豊田に山本屋あるって知りませんでした! 
ゆかさんの山本屋の記事読ませていただいたんですが山水さんと名古屋の山本屋さんより柔らかめとありますが...

豊田なら行けそうなので今度山水さん行ってみたいと思います
もう今日も食べたくなっちゃいました(^0^)
情報ありがとうございました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年12月02日 17:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。