2010年11月18日

東京浅草舟和の芋ようかん

以前にこちらの日経の何でもランキングの
全国いも菓子ランキング3位で紹介させて頂いた
舟和の“芋ようかん”です

大好きなお菓子の一つですハートウィンク
東京土産にこれを頂くとうれしくなりますね
岡崎西武でたまたま売っていたので買いましたピース
さつまいもと砂糖と塩のみで作ってあるので素材が持つ
素朴で自然な風味がそのまま生かされていますね

ようかんといってもさつまいもそのままという味なのであっさりと頂けますグッド

6本入り 598円 冷蔵保管3日間

東京浅草舟和の芋ようかん























東京浅草舟和の芋ようかん










東京浅草舟和の芋ようかん



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:58 │Comments(8)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
ぷ~様、初めてコメントします。
これ!先日ウチの美人のひとりから
お土産でもらいましたよ!
お菓子知らずのわたしは有名なものとは
知らず、「ふ~ん」って感じで。
けど、おいしかったです。芋まるごとな
感じがサイコーでした!

一休
Posted by ごちそう家美人亭 at 2010年11月18日 22:24
美人亭一休様

始めましてコメントありがとうございます♪

いつも美味しそうな料理楽しく拝見させていただいてます♪
先日美人亭さんのお店の前通りました
敷居が高そうですが私でも気楽に入れそうですかね?(^0^)

芋ようかん ようかんじゃないですよね~
本当に芋って感じ
絶対にこの味は一度味わっていただきたい一品です
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年11月18日 22:41
いや~懐かしいです(^v^)

 最近はお土産もこないので母に似たようなのを
 作ってもらいましたがやっぱり舟和の味には
 ならなかったな~
 舟和さんのはいもいもしてますよね~
 何故?あんなに美味しいんだろう???
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2010年11月18日 23:04
こゆきさんママ様

こゆきさんママさんお好きですか?
ほんと美味しいですね 一本二本と止まらなくて♪
20日までに食べきらないといけないので
今日はそのままで2本食べました(^0^)v

結構アレンジが効いて焼き芋みたいにオーブンで焼いたり
バターを敷いたフライパンで焼くと洋風な味になります♪
Posted by ぷ~ at 2010年11月18日 23:47
ふかしたお芋はあまり好きではないですが
鬼まんじゅうとか芋ようかんは好きなんです

芋ようかんのアレンジは初めて知りました。
バター焼きはとても気になります。
絶対合いますよ!!!!!!!!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2010年11月19日 00:01
ぷ~様

こんばんは、はじめまして

舟和の“芋ようかん”ってタイトルに
ひかれ、お邪魔しています。

私もコレが大好きで、いつも東京出張のときは
駅の売店で自分用のお土産に買ってきます。


職場などには、毎回お土産は色々変えているのですが、
コレは私の定番なんです。


「毎回飽きないね~」って家族にあきれられています。
Posted by グランブリエグランブリエ at 2010年11月19日 00:31
グランプリエ様

初めましてコメントありがとうございます♪

最初に食べる前ですがイメージとして“ようかん”?
って甘すぎてあまり好きじゃないので どうかなって思い一口
それからのファンです♪

値段も手頃なので自分用お土産でも大丈夫ですね
一本でも食べ応えありますが
すんなりペロリといけますね

ちょっと重いですが東京土産にはきっと喜ばれますよね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年11月19日 00:58
こゆきさんママ様

私も鬼まんじゅう好きですよ♪

芋の部分だけ取りながら変な食べ方しますが(^0^)
明日は焼こうかバターにしようか どうしましょう

と言いながらまた半分食べちゃいましたよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年11月19日 01:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。