2010年10月10日

近江町市場 

香林坊のホテルを出て金沢の台所
“近江町市場”

朝9時過ぎに行ったのでそれ程混んでいなくてゆっくりと見て回ることができました
仕入れの人、地元の人、観光客といつ行っても活気があって楽しいところです
何にしても魚が安くて新鮮なものが買えるのがうれしいですウィンク
鮮魚だけでなく、生花、食料品、精肉、惣菜となんでもあるので見ているだけでも楽しいですね

昨年近江町一番館という新しい施設が隣接して出来たということですが
またまた行きそびれてしまってがーん
こちらも新しいお店がたくさん出来て楽しそうなので
次に行った時は是非寄って見たいと思います

近江町市場 














甘エビも一箱で1500円と安いです
こんなに食べられないので200円のパックを一個買いました元気

近江町市場 














あじも大きめのサイズが12匹で700円と安いです

近江町市場 














海鮮丼も美味しそうですね元気

近江町市場 




同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 01:07 │Comments(4)お泊り旅

この記事へのコメント
近江町市場、楽しいですよね~♪
保冷バッグ必須! 
おまけor値切り、出来ましたか!?

海鮮チラシ400円は、お買い得ですね~!!
Posted by ゆかゆか at 2010年10月10日 20:07
ゆか様

クーラー持参で行きましたよ♪
おまけ?値切り?
した方が良かったですかね~
何か悪いくらい安くて...三河人は案外勇気がなくて...(笑)
おばさんパワーで値切るべきですね(^0^)

ホント、時間を忘れるくらいに楽しいとこです
こんな海の幸が美味しい街羨ましいですよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年10月10日 22:20
お帰りなさい!
近江町市場の海鮮丼食べましたよ(12年くらい前、、昔だ)。
市場は楽しいですね。もっと近くにあったらいいのにね。
Posted by フローレン at 2010年10月10日 22:56
フローレン様

ただいま~♪

近江町市場は市街地にありながら昔ながらの市場の
雰囲気も残っててほんと楽しいです!

市場の近くに移住したいくらい
これからまたまた美味しいカニも出てきますよ
是非今年あたり久々に出かけましょう(^0^)v
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年10月10日 23:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。