2010年09月23日

納屋橋まんじゅう

今日のおやつは“納屋橋まんじゅう”

名古屋の名物と言えば数々ありますが...

大須ういろう      “二つの赤いちょ~ちんの♪”
青柳ういろう      “白黒抹茶 あがりコーヒーゆず桜♪”

そして
納屋橋まんじゅう   “名古屋~名古屋の名物は♪”

麹の香りと甘ったるくないこし餡が変わらず美味しいですねピース


納屋橋まんじゅう




同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 14:08 │Comments(5)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
帰省する時に土産を迷います。
ゆかりは今やどこでも買えますので...

一度このおまんじゅうを買って帰りましたが日持ちがしない。
美味しいけど赤福同様お土産にしにくかったりします...

備前屋さんの手風琴のしらべは良く買います(*^_^*)
意外と好評なのがなごやん。
安いのに美味しいと言われることが多くて良く買います。

ちなみにういろうは『嫌いだ』という人が多くて買ったことがありません。
私も食べません...
Posted by yuan at 2010年09月23日 17:34
yuan様

こんばんは♪

確かに赤福も納屋橋まんじゅうもたくさんいただいても日持ちしないのが難点です
賞味期間2,3日ですから買ってすぐ食べないとすぐに過ぎてしまいますので食べるのに大忙しです(^0^)

手風琴のしらべは人気ありますか?よくお土産で実家のお隣近所に買っていくんですがどうなのか聞いた事ないんで...私は好きですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年09月23日 21:42
ホタルノヒカリさんへのコメント見ましたよ。当店の夜メニューほんとに形だけ、よくいらっしゃるお客様は食事の予算、晩ご飯としてなら
例えば2000円とか3000とか、あと好み何かいってお任せと言う感じです。一番簡単にというなら1500円の松花堂弁当があります。もっと気楽に上質のお食事をして頂こうと作った店のつもりです。是非ご来店下さい。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年09月24日 00:04
こんにちは、記事中の3つのCMソングを全部歌える“隊長”です。

私の同級生の弟が『どんぐり音楽会』に出たときに
(知らない?昔そ~ゆ~子供限定『素人参加番組』があったんです)
スポンサーが『納屋橋まんじゅう』さん(あれ?社名なのか?)で
納屋橋まんじゅうを大量に頂いたそうです。

“yuan”さんがおっしゃる様に「日持ちがしない」のにたくさんあるから、ご近所さんに配ったんですが、まだ余ってて・・・。

どうしてイイか悩んだので彼の家では

「これじゃあ、『納屋橋まんじゅう』じゃなくて、『悩まし・まんじゅう』だな」

ってネタが完成したそうです。

いや・・・そんな冷ややかな目で見られても・・・ゴメンナサイ。m(_ _)m ヒラーヒラニー

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年09月24日 12:50
味楽亭 たけ橋様

夜も気軽に旬の味を気負わず楽しめたらと思います
お昼の玉手箱はお得感もありとても美味しくいただきました♪

またゆっくり秋の味覚を味わいに伺いたいと思います♪




“隊長”様

悩まし・まんじゅう っていいですね(^0^)
あの3つの歌を分かってくださるの隊長...だけ?

聞いた事あります“どんぐり音楽会”のスポンサーが納屋橋まんじゅうだったって!

“天才クイズ”はどうだったのでしょうね(^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年09月24日 20:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。