2017年05月12日

大丈夫 すぐ慣れるから

Natto!!!


*******


生卵にホルモンにレバーに白子に
ユッケにテールにタンに・・・・・レアの肉
辛くないカレーに納豆・・・ヨーグルト(一部)、チーズ(固形の)・・・はちょっとばかり苦手です
ほんとはまだまだあるよ
食べ物の好き嫌いが多い人は人も好き嫌いが多いって
ほんとかな?
私はあんまりそれはないかなあと思うけど
どうなんだろう?笑える


納豆は体にいいから
少しづつ頑張って
食べられるようになりました笑える

でもこれしかまだダメ!

青じそ味だけしっしっし



こっちは大好き♪
今晩は小イカの生姜醤油と
煮付けです





カジキのフライも大サービス♪





笑える



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
ダメだ!ご飯が止まらない!
今年は少しお安い?
ぷ~は80歳80歳♪ 今日は月一プチ贅沢の日
今年もこの季節がやって来ました♪
初日の北海道物産展(メグリア本店)へ
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 ダメだ!ご飯が止まらない! (2017-07-21 05:30)
 今年は少しお安い? (2017-07-17 14:55)
 ぷ~は80歳80歳♪ 今日は月一プチ贅沢の日 (2017-06-14 19:14)

Posted by ぷ~(風太)  at 21:01 │Comments(7)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
地元和歌山は全国有数の納豆キライ県で、実家でも出たことがなかった納豆。
30を機に独り暮らしを始めたとき、何か体にいいものをとろうと納豆を初めて食べて…リバース(笑)(笑)
その後あれこれ混ぜてみて、私は白菜や水菜の塩揉み漬けに鰹節、醤油を少しだけたらして、そこに納豆を混ぜて食べるのが一番好きになりました♪
夫はアボカド、レタスに載せるのも美味しいと言っています(*^^*)
ほんとは温玉に混ぜるのも大好きなんですけどね、ぷ~さんにはダブルパンチですね(笑)
Posted by ももん at 2017年05月12日 21:20
苦手な食材も挑戦してるんですねぇ
素晴らしい!!

私は好き嫌いあってもいいじゃないか!
栄養なんて別に他の食材でとればいいのさ~
(というか栄養なんて考えてないって方が正しい)
ストレスなく美味しく食べた方がきっと体にいいはず!
ってことで開き直ってます(≧▽≦)
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年05月12日 21:55
食いしん坊なのに、意外と繊細な好みですねぇ~(笑)
まあまあ、何でも食べますが、酸っぱい系はちょっと苦手です。。。
ほぼほぼヨーグルトは、食わず嫌い。。。

納豆は、19才の下宿先で、初めて見ました!(食べてないけど)
別に好きでも嫌いでもありませんが、なんとなく
知らぬ間に食べるようになってました。。。
Posted by 川崎絶人 at 2017年05月12日 22:11
偉いなぁ〜〜

私はベジベジさんと同じですよ〜
代わりの物も考えずに食べてるねきっと…
Posted by みどみど at 2017年05月12日 22:59
ももんさん

そうなんだ うちの実家も納豆出てきたことって
記憶では無いかな? それもあるかもね?^^
ももんさんのコメント見て今日は鰹節を入れてみました
うん!イケる 次は白菜を入れて見ますね(^_^)/


ベジベジさん

うん、そうですね
納豆だけはたまに食べるようにしたいなあと思ってね
他の嫌いな物はたぶん挑戦しないと思う
嫌いなら食べなくても私もいいと思うよ^^
美味しくいただくことの方が大事だもんね♪


絶人さん

野菜や果物、魚は全然大丈夫なんだけど
肉の一部がね 
タンって舌べろですよね 白子は・・・
そう考えたら食べられないです! 
だって肉だって家を出てからなんとか食べられるように
なったくらいですから
そのかわり海の物は何でもござれです


みどさん

私も基本嫌いな物は別に食べなくていいかなあと
他のものを食べればいいもんね
たまに焼肉セットでカルビは許せるけど
何でタンとホルモン付いてくるんだよーって
カルビだけでいいのにね(笑)

6個買ったからまず6個完食目指します♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年05月13日 14:43
なははは~!
ワタシの知人にも、焼肉で絶対にタンを食べないヤツがいました!
聞くと「牛のベロだぞ!牛とチューだぞ!」と真剣に怒ってました。
そういうと、ホルモンなんて、アレが入ってるところですし
(実際、キレイにする処理が大変だそうです)
そう言いだすと、ソーセージだって、その皮に包まれてるんだし・・・

白子はねぇ~・・・確かに・・・気になる気持ちも分かります。
(が、フグの白子さんて、めちゃ美味しいけどなぁ~)

沖縄では、ご馳走として山羊をよく食べるんですが、
なかでも肉を刺身で食べるそうで・・・
睾丸の刺身(いわゆるキン〇マですね)もあるそうです!?
http://haitai.mag.ink/c/en237aue
Posted by 川崎絶人 at 2017年05月14日 06:32
絶人さん

そうだ そうだ ベロですよ
あれは肉じゃないでしょ?(>_<)
想像力が豊かなんですよね
あれこれ想像しちゃうんですよね~
ホルモンの裏返した脂のジュージュー焼く何だったかな?
あれは脂が甘くて美味しかった
でも一個だけです
熊本や長野の馬肉もありえん
刺身なんてとんでもない(>_<)
やっぱ肉系は勇気が入ります
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年05月14日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。