2015年05月20日

食堂『いわまつ』 いい感じのレトロ食堂 豊田市

捨てる神があれば拾う神ありしっしっし

久々に『レトロ食堂』漫喫ですピース 
レトロ食堂は一人の時でないとなかなか出来ない私の密かな楽しみ
場所は参合館の南側界隈って言えばいいのかな?
お食事処いわまつキラン

外観だけで味があるでしょ?

食堂『いわまつ』 いい感じのレトロ食堂 豊田市

早速入って見ますね 
いえ、その前に一応お店のチェックしてみます 
出た出た
私の尊敬するレトロ食堂の巨匠たちが出た 笑

食堂『いわまつ』 いい感じのレトロ食堂 豊田市

食事メニューは600円~700円(税込)とお手頃
メニューはここから選んでねハートウィンク

食堂『いわまつ』 いい感じのレトロ食堂 豊田市

とんかつ系か串カツ系行くかと迷ったが
何故かこのメニューが目に入ってきた

海老フライ定食 700円キラン

それ程大きくはないけどちゃんとしたその都度海老剥きからする
海老フライだったピース
最初からソースがかかってるのはこのお店のスタイルみたいね 
ソースがなかなか美味しいから許せちゃったけど
嫌なら先に行った方がいいね

食堂『いわまつ』 いい感じのレトロ食堂 豊田市

海老フライ4匹に嬉しい量のスパサラにキャベツ バランスが良い
茶碗蒸しと自家製漬物 茶碗蒸しは熱々ではないけど許容範囲 
中に白身の魚が入っていた 

食堂『いわまつ』 いい感じのレトロ食堂 豊田市

ご飯は結構おなかいっぱいになる量
ふりかけが常備されてるんでついついかけて完食 ちょうどよかった

食堂『いわまつ』 いい感じのレトロ食堂 豊田市

座敷席もあるよ

食堂『いわまつ』 いい感じのレトロ食堂 豊田市

いい感じに年季が入ってますにっこり

食堂『いわまつ』 いい感じのレトロ食堂 豊田市

トヨタ屋食堂さんと違ってここは一人でも大丈夫
真面目な昔からの定食屋さんって感じで良かったです
古き良き時代のこうゆうお店長く残って欲しいね
ごちそうさま♪


お食事処 いわまつ
豊田市桜町1-53
0565-32-1358



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:46 │Comments(8)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
また良い所を見つけられましたね。
2年前と値段が変わってないじゃないですか?
すごいことですね。
私も 海老フライ定食 食べたいです。
隣の ありらん食堂もずいぶん前からあるお店ですね。
Posted by みどみど at 2015年05月20日 23:58
みどさん

ほんどだ値段変わってないですね
お隣のありらん食堂もなかなかです
一つ裏に入ると気になるお店ちょこちょこありますね
もつが苦手だけど豆腐と野菜は食べられます 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月21日 00:37
いわまつさん、変わらず健在で何よりです。
落ち付く佇まいで、イイですよねぇ~!
茶碗蒸しが、ポイント高い気がするんですが、何故かいつも熱々ではないという・・・(笑)

*市役所東側に、気になってる「ゆたか食堂」があるんですが、
 何度か行きましたが 営業してるかどうか分かりません。。。
 どなたか、知りませんかねぇ~(平日のみ?とか)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年05月21日 06:21
絶人さん

大将お一人でやられてるんですね 
レトロ感たっぷりのいい感じのお店でしたよ
お昼だけの営業なんですね
茶碗蒸しが一品は確かにポイント高いですね なぜ茶碗蒸しなんでしょう
冷奴より手間もかかると思うんですが^^

ゆたか食堂さん私も気になってます
どなたか情報お願いします^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月21日 11:12
レトロ感満載!!
「一人でも大丈夫」と書かれていましたが
写真に写った大将怖そうな気がしますが・・・(*´з`)
Posted by なみぽん at 2015年05月21日 17:05
なみぽんさん

レトロ感いっぱいですよね^^
大将はね とても優しい方でしたよ
写真の撮り方が悪かったかも(^_^;)
なみぽんさんはどんなお店に良く行かれるのかな?
私は許容範囲が広いんであまりこだわりってないんですよね
松竹梅なんでもござれです 笑
もちろんおしゃれなとこも高級なとこも(お財布が許せば)好きですよ~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月21日 17:26
私もかなり許容範囲広いですよ!
でも、同伴者さん方があまり冒険しないタイプだから
なかなか新店舗開拓できません・・・ (*´з`)

休日にゆっくり時間がある時は『ホテルバイキング&日帰り温泉入浴』のコースが大好き!
腹パンになって温泉で浮かんでいます(#^.^#)
Posted by なみぽん at 2015年05月22日 10:24
なみぽんさん

私も同伴者さんがあまり冒険しない方なんで
一緒の時は無難なまあお得に食べられるとこが多いですね♪
ホテルバイキングなんて夢ですよ
しっかり素を取れる自信はありますよ^^
だいたい旅のホテルはそのパターン多いですね
夕、朝バイキングだと一泊二日で2kgは増量して帰ってきます
こんなことを自慢してちゃいけませんね
胃袋を少しでも小さくするよう今努力してます 一応 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月22日 18:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。