2015年03月19日

徳島ラーメン岩田家で徳島ラーメンをいただく

メグリア本店で出店中の
徳島ラーメンを食べて来ましたピース

1Fのいつものテントのところかと思ったら
3F催事場茶屋でめりけんやさんと合同の食事処になってます

今日出店の徳島ラーメンのお店は先回のお店とは違いますね
先回はこちら

今回のお店は
徳島ラーメン岩田家キラン

4種類から選べますがスープは一種類のみ
一番お安くてシンプルな
徳島ラーメン 648円(税込)にしましたキラン
薄切り豚バラ煮、もやし、メンマ、ネギ

一見味噌ラーメンかと見間違うスープの色です
しかし見た目よりスープはあっさりしてて
ゴクゴクと飲みやすいスープでしたハートウィンク

徳島ラーメン岩田家で徳島ラーメンをいただく

麵はストレートの中細 ちょっと固めかと思ったけど食べて行くうちにちょうどいい感じに
しっかり味のついた薄切り豚バラ肉が美味しい♪
もやしがこのスープに合うね

徳島ラーメン岩田家で徳島ラーメンをいただく


ラーメン食べてる私のお隣で讃岐うどんを食べてると
うどんも食べたくなっちゃったねにこにこ


メグリア本店
四国瀬戸内観光と物産展
豊田市山之手8-92



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:56 │Comments(8)物産展

この記事へのコメント
徳島ラーメンいいですね。
今日、物産展に行きました。
めりけんやのさぬきうどんを買いました。
職場でおばさんから母恵夢とミレービスケット、とりいさん家の
芋ケーキを頼まれて買ってきました。
ポンジュースはお買い得ですね。
広島の肉まんを2パック(冷凍)を買いました。
Posted by しょうた at 2015年03月19日 22:48
しょうたさん

既にいろいろ買いましたね^^
あまり時間がなかったので3Fで食べてさっと見て
1Fでミレービスケット買って帰りました
また行く予定です
この後すぐ全国うまいもん来ますね
今日見ました(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月19日 23:10
こんばんは♪
ぷ~さん(^-^)

美味しそうな徳島ラーメンですね!
私ならラーメンからのうどん食べちゃいそうです。
大食いな者です(^_^)v
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年03月20日 00:31
ぷ〜さん 行かはったんやね
自分も食べましたよ〜
岩田家さんの徳島ラーメンは ちと違いますねぇ
自分は たまに名古屋の緑区に 『 麺王 』という
徳島ラーメン専門店に行くのですが そこのは甘辛いスープでした
多分 バラ肉の煮汁を使うてるからだと思うんですけどね
なので 一口スープをすすった時 なんか違和感がありましたよ
讃岐うどんも 海老天2本は興味ありますねぇ
明日も行こかな
Posted by SASA兄ィ at 2015年03月20日 05:28
徳島ラーメン!美味しいですよねぇ~!
ホントは、生卵が定番ですが、ぷ~さん苦手だっけ?(笑)
さあ、週末食べに行くぞぉ~!

めりけんやさんは、釜玉狙いだな!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年03月20日 06:56
しばちゃん

ラーメン食べながらホントお隣のうどんが気になってね 笑
でもきっとお隣のうどんの方は直近の私のラーメンのにおいが
気になったんじゃないかって気になっちゃいましたね
さすがに両方食べてる人はいなかったですね
足らない分は試食とおやつって手もありますよ(*^_^*)


sasa兄ィさん

麵王行ったことないですが濃厚そうなスープですね
前食べた東大は今回食べたのはスープはそんな感じでした
生卵入れてちょうどいい感じだったような
岩田家さんのは何だろう?
もっと軽い感じですね す~っと入ってくって言うか
讃岐うどん海老天2本もいいですね~♪


絶人さん

東大さんのは生卵入れて美味しくいただきましたよ^^
今回の岩田家さんのはちょっと違いました
ほんとストレートでマイルドなスープです
もう何年も前に食べた徳島ラーメンなので記憶もあやふやですが
予算が合えば両方いけますよ(出費大変な時ですが 笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月20日 10:00
今治タオルのコーナーにいる女性の店員さんはアルバイトですが
久しぶりに見ました。
2年くらい前まで物産展のアルバイトを時々されていました。
Posted by しょうた at 2015年03月20日 23:05
しょうたさん

今治タオルは高級品なのでなかなか手が出ませんが
いいものはこれからも残って欲しいですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月21日 21:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。