2015年01月28日

大九州観光と物産展@メグリア本店

日本海味紀行は昨日で終わり
今日からはじまりました
大九州観光と物産展キラン

とき:1月28日(水)~2月3日(火)
ところ:メグリア本店
    1Fコルソ通り、セビリア広場、おまつり広場、3F催事場

九州もまた美味しい物がいっぱいとねにこにこ

大九州観光と物産展@メグリア本店

今日はちょっとだけよ~にこにこ

芋屋長兵衛の
熊本いきなり団子
個売り 1個130円(税込)キラン

大九州観光と物産展@メグリア本店

いきなり団子最近よく買いますね
お芋甘くておいしいなあ目がハート

大九州観光と物産展@メグリア本店

吉野鶏めし保存会の
吉野とりめしキラン

大九州観光と物産展@メグリア本店

試食は無かったけど見た目美味しそうだったんでにこにこ
鹿児島のえぼし漬け 250円ウィンク

大九州観光と物産展@メグリア本店


チラシはこちら

梅ヶ枝餅も買わなきゃいけないし
また期間中寄ってみようっとハート

メグリア本店
豊田市山之手8-92 



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:58 │Comments(11)物産展

この記事へのコメント
美味しそうな物がいっぱいですね
このあとこちらでもあるのかな?
それでそちらは北海道かしら? 私の勝手な想像ですが・・・
さぁて どうしようかな
Posted by みどみど at 2015年01月28日 22:04
いきなり団子美味しいですよね♡
物産展で知ってから虜になってしまいました♪
梅ヶ枝餅,食べた事ないので行ったら買ってみたい品です(^^)

チラシ見ていても美味しそうなのたくさんあるので我慢しきれなさそうです(*_*;
困ったな〜笑
Posted by あゆかかあゆかか at 2015年01月28日 22:34
いろんな地域をやってくれるから通っちゃいますね。
上得意様だぁ^^
Posted by ののかめ at 2015年01月28日 23:06
こんばんは♪
ぷ~さん(^-^)

梅ヶ枝餅買いに行きます♪
美味しいですね(^_^)v
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年01月28日 23:47
九州展が始まりましたね。
今日は行けなかったので明日行く予定ですが、写真の掲載で
雰囲気がわかっていいですよ。
皿うどんの店は長崎の荒木商会さんですね。
ここの店はお客様登録をしてますのでいつも
案内はがきが届きます。
この店の隣のお茶屋さんは写真でわかりますが今回も
いつもの社長さんが来店ですね。その横のゼリーの店も
いつもの女の子です。(メールが届いたので一昨日から
来店することは知っていました)
明日が楽しみです。
Posted by しょうた at 2015年01月28日 23:58
みどさん

いつもだとありそうですね2月^^
今回北海道は先のようでした
商品も微妙に違うみたいですので両方いかがですか?
物産展貧乏になりそう 笑


あゆかかさん

いつもはまず梅ヶ枝餅買うんだけど
今回はいきなり団子にしました 両方買うと両方いっぺんに
食べちゃうしね(^_^;)
梅ヶ枝餅も美味しいです 是非食べて見てね♪


ののかめちゃん

頻度からしたら上得意様ですよね^^
単価的にはあまり貢献できてないですが 笑


しばちゃん

梅ヶ枝餅美味しいですよね~
熱々で食べたらほっぺが落ちます^^
今度買いに行きます
冷凍しておいて後から食べるのも楽しみです♪


しょうたさん

荒木商店さんのとこで試食したり
新製品のレアチーズもあったので試食しました
九州は銘菓もいいですね
今日はいいお買いものして来てくださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年01月29日 12:10
昨日、メグリア本店の九州展へ行きました。今回2回目です。
明太子の店のコロッケと手羽先を買いましたが、
手羽先に明太子が入っていてかなり美味しかったです。
期間中に1県1品以上購入を目標にしていますが、
長崎のみまだ何も購入していないので明日夜行ってきます。

福岡 明太子の店のコロッケ、手羽先
佐賀 有明海の海苔、ウインナー、ハム、ベーコン
大分 くじゅう高原のヨーグルト、スイートポテト
熊本 お茶、乳製品、くまモンのマグカップ
宮崎 飲むヨーグルト
鹿児島 黒棒、塩豆かるかん
沖縄 サーターアンダギー

現時点ではこれだけですが、明日また行くので何を
購入したか報告します。
Posted by しょうた at 2015年02月01日 22:48
鹿児島の黒豚カレー(レトルト)も
購入しました。
Posted by しょうた at 2015年02月01日 22:50
しょうたさん

すごい!!! 
明日行く予定です♪
金曜日の夕方ですが1Fの食料品売り場のレジ近くのワゴンに
河川蒸気が売っていて半額になってましたよ
まだあるかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月01日 23:31
本日メグリア本店に夜行きました。
河川蒸気は夜でもまだたくさんあって50個以上ありました。
6日までの賞味期限だから安くなったと思いますが、
賞味期限当日で売れ残ると商品が撤去されてしまいます。

さて、九州物産展も明日で終了、本日3回目です。
最後に長崎のカステラを購入して8県全て1品以上購入しました。
Posted by しょうた at 2015年02月02日 23:10
しょうたさん

ワゴン見て来ました
まだ羽二重餅とかいろいろありましたね 
お土産にしてもいいかと思ったんですが
賞味期限が近いので断念しました
また九州のも出そうですけどね(^_^)/ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月03日 00:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。