2015年01月26日

青とうがらしみそ@日本海味紀行

メグリア本店で開催中の日本海味紀行
佐藤豆腐店(油揚げのとこ)さんで見つけた美味しいご飯のお供ですにこにこ

青とうがらしみそキラン

この青とうがらしみそは元々油揚げに挟む材料として持ってきたものらしいんだけど
味噌だけでもパックで売ってますピース

もちろん青唐辛子だから結構な辛さなんだけどね
これがね 
ヤミツキになる辛さなのよね笑える

食べた後はカプサイシン効果か体ポカポカになりますにっこり

青とうがらしみそ@日本海味紀行
青とうがらしみそ@日本海味紀行




同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 10:26 │Comments(3)物産展

この記事へのコメント
メグリアでの日本海味紀行は明日までですね。
1Fのふるさと自慢の店のところにサーターアンダギーと
喜多方ラーメン、知立の大あんまきがありました。

今日は帰りに寄りましたが、石川県のほうじ茶まんじゅう、
秋田のクロワッサンとリンゴジュースを購入しました。
リンゴジュースは先日購入して飲んだらすごくおいしかったので
今日はまとめて10本購入しました。
あと、クロワッサンも割引だったので2袋購入です。
Posted by しょうた at 2015年01月26日 22:09
一昨日土曜日に明治村と湯の花アイランドにある店へ行きました。
湯の花市場という名前で中に魚太郎も出店しています。
肉、野菜、ご当地の特産物などがたくさんあってよかったです。
沖縄物産のコーナーもありました。
ちょうどオープン1周年のイベントをやっていて外では
フランク、コロッケ、たい焼き、饅頭、あと九州の物産も
あって丸ぼうろと紫いもブッセ、かるかん、高菜を
購入しました。明後日から九州展が始まるのにどうしても
購入したくなってしまいますね。
Posted by しょうた at 2015年01月26日 22:14
しょうたさん

明後日から九州ですね
松坂屋も結局行っちゃいました(>_<)
クロワッサン美味しかったですか? 食べそこなっちゃったな
湯の華アイランド行かれたんだ
TVとかで紹介してるの見ますがまだ行ったことないですよね
また季節が良くなったらドライブがてら行ってみたいですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年01月26日 23:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。