2014年04月01日

行福寺のしだれ桜 豊田市

今回のポタリングのメインはこちら
行福寺のしだれ桜 (3月31日撮影)

境内のしだれ桜は樹齢約300年 豊田市の名木にも指定されてます
行福寺(豊田市枡塚東町西郷8)

しだれ桜は散り始めちゃってましたね もう数日早ければと言う所ですが
まだまだ見応えは十分ありましたピース  


境内の1号、2号桜

行福寺のしだれ桜 豊田市行福寺のしだれ桜 豊田市

前日の雨でだいぶ散ってましたおっとー

行福寺のしだれ桜 豊田市

行福寺のしだれ桜 豊田市行福寺のしだれ桜 豊田市

道路側からも見える駐車場山門前の3号桜も見事です

行福寺のしだれ桜 豊田市


ソメイヨシノはそろそろ満開を迎えます

行福寺のしだれ桜 豊田市


自転車をここにちょっと置かせてもらって
お土産を買いましょうハートウィンク



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:03 │Comments(4)日帰り豊田市

この記事へのコメント
おお! いらっしゃいましたね! しかも自転車で!
あまり有名ではないですけど、普通に近所にある桜としては
なかなかではないでしょうか? (地元びいきですけど)

すぐ近くの柳川瀬公園は行きませんでしたか?
こちらは、ソメイヨシノがキレイですyo~! (もう咲いたかな?)
Posted by 川崎絶人 at 2014年04月01日 21:49
明日アチコチ行こうと思ってるんですが
ここも気になりますねぇ
うーん、行けるかな?!
Posted by ののかめ at 2014年04月01日 23:42
行徳寺行かれたんすね
自分も 今日 行こか思うていたのですが
奥山田のしだれ桜を見に行きました
こちらも 散り始めでしたね~
しかし 北斗川の桜並木は満開でした
Posted by SASA兄ィ at 2014年04月02日 00:44
川崎絶人さん

かっこ悪いチャリで行きましたよ 笑 
今最高の季節ですね 春の風が気持ち良かったです
柳川瀬公園忘れました なんでかなあ?
しまったと思ったんですよね 後の祭りです
まだ間に合うかな?
ほんと一斉にあちこちで咲きましたよね

 
ののかめさん

明日はお出かけですか? 楽しんできてね♪
どこも今桜綺麗でしょうね 私もちょっとお出かけなんです
特別な用事もあるので^^
また報告しますね 素敵な休日になるといいですね♪


sasa兄ィさん

奥山田のしだれ桜行かれたんですね
もう散始めですか? 行福寺と同じくらいですかね?
今年はもう無理かなあ
北斗川の桜はもう満開なんですね 奥山田まであちらこちらで
楽しめますよね 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月02日 00:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。