2014年03月23日

「花ちらし」竜美丘会館ローレライ 岡崎市

乙川の桜を見ながら竜美丘会館2Fのレストラン
「ローレライ」でお昼をいただきましたナイフとフォーク

開店と同時くらいに受付してレストランの予約をしたので
いい席を取っていただきましたハート
1000円から1500円くらいのメニューが何種類かありましたよ

花ちらし(フリードリンク付) 1500円キラン

桜の季節にお花のようなちらしがぴったりですね だんごが付いてるしハートウィンク

いろいろとつもる話もあって結構長居をしてしちゃいました
コーヒー2杯と紅茶1杯とジンジャーエール1杯をいただいちゃったわ笑顔汗

メインのちらしは花見らしい楽しいちらしです 
具の下にはちらしには欠かせない
ピンクのおぼろが散らしてあって嬉しかったなハート

から揚げも茶碗蒸しもあって お腹は十分満たされました

「花ちらし」竜美丘会館ローレライ 岡崎市
「花ちらし」竜美丘会館ローレライ 岡崎市


豊田スタジアムレストラン「ヴェルデロッソ」と同じくこちらも
名鉄ホテルの経営のようですね

「花ちらし」竜美丘会館ローレライ 岡崎市「花ちらし」竜美丘会館ローレライ 岡崎市

花も団子も楽しめた一日でした
ごちそうさまハートウィンク

竜美丘会館内2Fレストランローレライ
岡崎市東明大寺町5番地1
TEL (0564)24-3951



同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事画像
南蛮だれから揚げ定食6個(柿安)
2022年初外ご飯はお気に入りで
こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸
ファーマーズカフェプチオムレットにて(イオンモール岡崎)
今回は太っ腹ですよ!
同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事
 南蛮だれから揚げ定食6個(柿安) (2022-01-07 21:08)
 2022年初外ご飯はお気に入りで (2022-01-03 11:31)
 こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸 (2021-12-10 20:09)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:56 │Comments(8)岡崎市ランチ

この記事へのコメント
お団子はこれだったんですねー^^
花見しながらランチしておしゃべりして
こんな楽しいことないですね♪
Posted by ののかめ at 2014年03月23日 23:15
ののかめさん

食事だけでも楽しいのに
景色とおしゃべりで3倍楽しくなりますね^^
素敵な景色を見ながらなら いつものおにぎりも何倍にも
美味しく感じると思いますよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月23日 23:56
こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。
Posted by ジュエルジュエル at 2014年03月24日 00:28
あぁ・・・久々に失敗した・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

気を取り直して・・・。(ゝω・) テヘペロ
“ののかめ”さんとかぶりますが
昨日の『葵桜』と『花見だんご』の2ショットは、コレだったんですね。
納得、納得。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

私は、先週の月曜日に行ったのですが、8分咲きくらいかな?
で、今日FacebookにUPしてる人は、かなり緑色が見えてました。

“ぷ~”さんが行かれた日が、今年一番のタイミングだったかも知れませんね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年03月24日 00:35
いいですね~。
河津桜もお食事も。(*^_^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年03月24日 00:35
ジュエルさん

タイミング良くいい時に見れました^^
写真加工なしなので 大丈夫です 笑
木の樹齢などによって多少の速いの遅いの違いはありますね
少し葉がある木、まだ蕾の木
近くで見れば少し緑の葉っぱも見えました
一日遅れくらいでしょうかね^_^;


はなまま*さん

まだまだこれから桜本番ですよ^^
桜の名前が付く食べ物、飲み物が出て来ましたね
誕生日の頃にはソメイヨシノも満開になるようなので
楽しみにしてます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月24日 01:54
最高ですね
天気はいいし 花は見頃 食べ物は充実
言う事なしでしたね
ひと足早く 全てのものがお祝いしている様ですね
Posted by みどみど at 2014年03月24日 07:55
みどさん

ほんと最高でした これで1年は長生きできそうです^^
今日は暖かいしソメイヨシノもそろそろ開いてくれるかな?
私のブースデーの時は満開間違いないですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月24日 14:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。