2014年02月02日

レクラ・ド・リールでランチ 豊田市

お初のお店ですキラン
グルメのお友達に連れてってもらいましたハートウィンク

カジュアルな雰囲気で本格的なフレンチを楽しめる
豊田市東山町のフレンチレストラン
レクラ・ド・リールナイフとフォーク

2月のランチより

今回のランチコースはこちらにしました
ハーフコースA 1500円
(スープ + 前菜 + メインディッシュ + コーヒー or 紅茶)
*スープ(2種より)前菜(4種より)メインディッシュ(5種より)選べます  

メインは私は
メダイのポワレ白ワインソース
魚のポワレ系好きなんです 素材の美味さが引き立ちますね
メダイもだけど付け合わせの松平産の平茸のソテーの塩加減抜群!
美味しかったな

レクラ・ド・リールでランチ 豊田市

友達のメインは
天然鹿肉のハンバーグ クレビネット仕立て

なんかとてもフレンチっぽい一品
ハンバーグとありますがほとんど鹿肉は生(レア)です 
肉のタルタルっぽいですね これはグルメな一品だこと   
ジビエはちょっと勇気が入りますが食べると味わいがありますね
私は生肉ちょっと無理ですけどね笑える

レクラ・ド・リールでランチ 豊田市

前菜は
私はメインと同じく魚系で
大豆とマグロのタルタルサラダ バルサミコ風味
ボリュームのある一品です
バルサミコソースいいですね 

レクラ・ド・リールでランチ 豊田市レクラ・ド・リールでランチ 豊田市

友達はメインと同じく肉系
豊田産三州豚の田舎風パテ(+200円)
実はパテ系私はちょっと 味見に一口いただいたけど
美味しかったです(*^_^*)

レクラ・ド・リールでランチ 豊田市


季節野菜のポタージュはカリフラワーでした
あとパンと飲み物が付きます(自家農園産ハーブティは+300円)


レクラ・ド・リールでランチ 豊田市レクラ・ド・リールでランチ 豊田市レクラ・ド・リールでランチ 豊田市レクラ・ド・リールでランチ 豊田市

気楽にフレンチが楽しめる素敵なお店でしたよ
ごちそうさまハート

豊田市東山町1-10-12 0565-80-3377
ランチ】11:00〜15:00 (L.O.14:00)
【ディナー】18:00〜22:00 (L.O.21:00)



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:40 │Comments(6)豊田市ランチ

この記事へのコメント
皮がカリッ
身がふわっ
ポアレ美味しいですょね^^
家では滅多に作らないけど
私も大好きです~^^

で、ぷ~さん
髪の毛バッサリいっちゃったの?
ぷ~さんも「帽子婦人」になっちゃいます?(笑)
今日は私、
//img01.boo-log.com/usr/p/u/r/purple/016sk2k_1.JPG
こんなベレー婦人でした!(笑)
Posted by erieri at 2014年02月02日 22:49
eriさん

私も家では普通に塩焼きとかが多いかな
こんなお洒落なのでも家で食べるときっと違うと思う
やっぱり雰囲気とかもあると思うよ
夜景の見える素敵な家なら美味しいかも知れないけど^^

帽子めちゃ可愛いね♪
帽子好きだけど着こなすの難しいよね
お洒落上級者のeriさんだから着こなせるんだと思うな^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月02日 23:28
なんか、舌噛みそうなメニューです~。
これで1500円なんて、お得ですね~。
タカサキがあった場所ですよね。
機会作って、訪れてみたいです。(*^_^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年02月03日 00:06
はなまま*さん

そうです ケーキのタカサキさんがあったところです
フレンチは名前が難しいですね
絶対に覚えられないです^^
フレンチで1500円は安いですよね 
気楽にフレンチ楽しめるいいお店でした 是非♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月03日 16:45
ここも 気になってる店やわ
又 先越されましたわい
ええですやん 小遣い貯めて行こかな?
Posted by SASA兄ィ at 2014年02月04日 01:09
sasa兄ィさん

気になっててもなかなか行けないもんですね
数年経って行けたって言うお店多いです
いろんな情報お待ちしてます♪
そろそろ春の18きっぷ売り出しですね 
Posted by ぷ~ at 2014年02月04日 14:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。