2013年10月21日

えびす珈琲でパンケーキランチ 豊田市

パンケーキ食べたい?
「は~い食べたいです」目がハート
ってことでお友達に連れて行ってもらいましたピース

豊田市小川町の
えびす珈琲
昨年12月にオープンしたまだ新しいお店ですよキラン
トヨタ中央自動車学校の近く、あさひヶ丘クリニックの隣になります
10時55分到着
まだモーニング間に合う時間で
ランチまであと5分 こうゆう時どっちにするか迷いません?笑える

悩んだ末にランチをいただくことにしました
えびすランチ 1050円(500円までのドリンクとセットになってます)
ランチは4種類ありました
オムレツランチ、雑炊ランチ、パンケーキランチ、週替わりパスタランチ

私はもうこれ食べるぞ!って決めてました
パンケーキランチ 1050円(500円までのドリンク付)キラン

うぉ~ 盛り盛り~ でもちょっと崩れてる笑える パンケーキは5枚
こんなに食べられるかなあ?って思ったけど パンケーキそれ程大きくないんで大丈夫でしたしっしっし
パンケーキはふんわりしっとり
生クリームこれだけあると重いと思いきや、メレンゲみたいにとても軽いのおっとー 
口の中ですっと消えてく感じ

添えられたベリー系と何かすっぱい赤いフルーツが美味しかったな♪
メープルシロップとベリーソースはお好みで
ランチと言うよりおやつ感覚かな? 
コスパ的に言うとパンケーキにドリンクで1050円はちょっと高いかなと思うけど
パンケーキ食べたかったので見た目味ともに満足しました
単品もありますがドリンク付かなくて6枚になって値段も1000円以上するからランチセットがお得だと思います

えびす珈琲でパンケーキランチ 豊田市

これ何だろう? 酸っぱくて美味しいハート

えびす珈琲でパンケーキランチ 豊田市えびす珈琲でパンケーキランチ 豊田市


お友達は週替わりパスタランチ
山菜ときのこの味噌パスタ(スープ付)

細目のパスタに濃厚な味噌ソースがしっかり絡まったパスタでした  
スープよりサラダが付いてると嬉しいかなって感じでした 

えびす珈琲でパンケーキランチ 豊田市

お隣の席のおじさんはモーニングのようでしたコーヒー
ドリンク代だけでパンと小さいサラダとスクランブルエッグらしきものが入った小鉢が2個
モーニングもよさそう アサイーのとか、シフォンケーキのモーニングもありました

シフォンケーキが美味しいお店のようで帰りショーケース見たらいろいろな種類のシフォンケーキが並んでいました
落ち着いた感じのお店でゆっくり出来ました

えびす珈琲でパンケーキランチ 豊田市

えびす珈琲
豊田市小川町4-48-5
電話番号 0565-35-7800
営業時間 6:45~23:00(L.O22:15)

モーニング11:00まで
ランチ15:00まで
定休日 年中無休(年始のみ休み) *現在の情報です
分煙 




同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:30 │Comments(12)豊田市ランチ

この記事へのコメント
ぷーちゃん、地図の乗せ方、教えて~。
こないだやってみたけど、どうもうまくいかんの。
ヤフーの地図しかダメなのかな?
グーグルはNGなのかしら?

問題。パンケーキとホットケーキの違い、200字以内で答えろ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月21日 15:52
美味しいよね~
あ~ また食べたくなっちゃった~
Posted by みどみど at 2013年10月21日 16:27
無有のかぁちゃん

グーグルも出来まっせ
地図んとこ出したら
ウェブサイトへの地図埋め込み用 HTML コードんとこを
コピーして貼り付けしたらいいのよ

パンケーキはカフェにあるね
上にクリームがのって周りにフルーツが飾ってある
生地がふわふわしとるわね
あんまり甘くないね

ホットケーキは喫茶店にあるわね
上にバターとはちみつや時々あんこも乗って
あんこを挟むとどら焼きになるね
飲み物一緒に摂らないとのどにつまるわね ゴホッ!



みどさん

前どっかで見たと思ったらみどさん既に行かれてましたね^^
パンケーキってランチであるってことは食事なのかな?
そいで甘くないのね メープルたっぷりかけて食べました
美味しかったです ぺろ~りです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月21日 17:41
うーん、場所が分かるようでよくわからない><
今度うろうろしてみようかしら・・・
クリームてんこ盛りですね!
試すならランチがお得ですね。
行ってみたいなぁ^^
Posted by ののかめ at 2013年10月21日 22:06
うそ!毎日市場に通う途中じゃん。
了解!
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年10月21日 22:12
わけ、わからん。
カフェと喫茶店って違うんだ・・・。
これ、ぷー流でしょ?笑

今日、食べ過ぎなので、3日くらいご飯抜いたほうがええんちゃう?

私とも遊んでよ~!おいちいもん、食べにいこっ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月21日 23:08
ののかめさん

エイデンの通りよ
道路沿いに看板が出てるからわかるかな?

このクリームがよくある生クリームとちょっと違って
とてもエアリーなの

お試しならそうね ハーフもあるけど
ドリンク頼むならランチかな? 単品だけならハーフもありかな?


ぴかいち北村さん

北村さんはどっから来るんでしょうか?^^
お仕事前のモーニングも間に合いますか?
あッ! それともパンケーキとか?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月21日 23:18
無有のかぁちゃん

いつも俺流よ どっかにいたな
監督で 笑

食べ放題の払い放題比だったね
ちょっと数日ひかえないとちょっときついね

了解です 少し絞ったらご一緒しましょう♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月21日 23:24
自分もここのモーニングお気に入りですよ〜
よく行きますわ
Posted by SASA兄ィ at 2013年10月21日 23:31
sasa兄ィさん

さすがモーニング通のsasa兄ィさん^^
行動範囲も広いし 情報も早い!

モーニング良さげでした
シフォンも気になりますが
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月21日 23:40
あーあーっ。あそこですかっ!
パンケーキもあるんですね~。( ..)φメモメモ。
でも、パンケーキって、けっこうお値段しますよね。
息子が東京で食べたのなんて2500円もしたんですって!
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年10月22日 13:40
はなまま*さん

そうあそこです^^
パンケーキって結構なお値段しますよね
東京とかでは2000円超えのもあるみたいですね
2500円って食べて見たいどんなんだろう?
普通はホールケーキの値段ですよね~^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月22日 15:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。