2013年07月06日

とうもろこし味来ホワイト 豊田市松平産

美味しい物のためならエーンヤコラぶた
下市場のフィールまでお散歩で~す

よりによってこんな暑い日に アホです笑える
だって旅の後は予想通りの700g増量だすもん号泣

しかし今日はまた
暑かったですね! トヨタ本社のロータリーの温度計は31度でございました
お店に着いたらすっかりスッピン顔になって 誰だかわかんない笑顔汗
きっと1kgは減ったと思うなしっしっし

さてさて何故フィールに行ったかと言うと
お目当てのとうもろこしが売ってると聞いたからです

まず野菜売場へ直行~ ありました
豊田市松平産とうもろこし(味来ホワイト)どうです まるで真珠のような美しい輝き
これとうもろこしですよキラン

一度食べたら忘れられないミラクルスイートコーンです

生で食べてもとても美味しいです♪

とうもろこし味来ホワイト 豊田市松平産















我が家の食べ方

①皮を剥いて水で洗う
②とうもろこしは濡れてていいです 一塩手に取ってとうもろこしに摩りこむ
③ゆったりとラップで包む
④500Wで一本なら4分くらい、2本なら5分位かな
⑤レンジから出して冷めるまでラップをしてそのままにしておきます
 熱いうちに開けるととうもろこしにシワが出来ますよ
⑥冷めたらラップのまま冷蔵庫で冷やす フルーツコーンは冷やした方がより美味しくいただけるようです

とうもろこし味来ホワイト 豊田市松平産
















それぞれの家庭でいろいろな美味しい食べ方があると思います
美味しい食べ方で美味しくいただきましょうハートウィンク

とうもろこし味来ホワイト 豊田市松平産
















くらら農園さんより

くらら農園の味来コーン、味来ホワイトを買えるお店
産直プラザ、グリーンセンター朝日ヶ丘・・・火、木、金曜日
グリーンセンター藤岡・・・月、金曜日
グリーンセンター松平・・・火、水、木、金曜日
グリーンセンター三好・・・月、木、金曜日
フィールFMとよた(下市場)・・・火、木、土、日曜日
に仕入品で販売してもらっています。11時くらいにならないと店頭に並ばない日もありますが、遅すぎると売り切れてしまう場合もあります。あと、店の都合や僕の欠品で入らないときももしかしたらあるかもしれません。


とうもろこし味来ホワイト 豊田市松平産



同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:51 │Comments(15)お買物

この記事へのコメント
今日マルシェでトウモロコシを買ったので、ぷ~さんの方法でレンチンして食べました(^O^)
楽で良いですね!茹でると自分も暑いし…f^_^;)
Posted by ぷんぷん at 2013年07月06日 21:34
美味しいそう!
ほんと真珠のようですね\(^o^)/

それにしても…
今日は暑すぎでしたね(>_<)
体調は大丈夫ですか?
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年07月06日 21:48
ぷんぷんさん

暑かったですね~
体調大丈夫ですか?

台所で火を使うのもいやになる季節ですね
体調悪くなるのでクーラーって入れないんです
うまく出来合いのとかも利用して手抜き料理を考えましょう 笑


ミトウ住宅スタッフさん

真珠みたいでしょ
私に似合う...豚に真珠~
ひど~い

体調はいいですよ 汗かくから
冷房は好きだけどオアシス程度でいいな
一日クーラーの中いたらめちゃくちゃ体調悪くなります
自然児です 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月06日 22:03
ホントきれいなとうもろこし^^

要チェックですねww

温度を見るだけでも汗が出そう^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月06日 22:27
本当に真珠みたいですね
私も 今日見ました 見ただけです・・・
今度買ってみま~す

一番暑い時 外にいらしたんですね
気を付けて下さいね
Posted by みどみど at 2013年07月06日 23:20
こんな暑い日にそんな頑張っちゃったんですか~~~?
熱中症などにならず良かったです。


くらら農園さんのコーン美味しいですよね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年07月06日 23:22
おちゃめmamaさん

綺麗でしょ 食べるのが勿体ない
このとうもろこし生が美味しいの
今度生で食べようかなと思うくらい

30℃超えると暑いね
でも夏は本当は暑いものよ^^


みどさん

今日どこで? フィールだね^^

ホワイトと黄色の未来があるけど
今日はホワイトだけだったと思う いつもいろいろかな?

私は暑さも寒さもあまり感じなくなってるから(老化)
大丈夫だと思っても油断は禁物ね



ドキンちゃん

ありがとう無理しないようにしますね~
自転車は今暑いし 車も乗らないから どこへも歩いて行くの^^

くらら農園さんのコーン美味しいですね
豊田は美味しい野菜がいっぱいで幸せですね(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月07日 00:08
是非、GETしてみたいですっ!
情報をありがとうございます。
トウモロコシの白いとこ、生で食べてみたりします。
甘かったりするんですよね。
Posted by はなまま* at 2013年07月07日 00:27
はなまま*さん

くらら農園さんの情報をそのままですから^^
生で食べたらとても甘くて美味しかったですよこのホワイト

生で美味しければチンも必要ないですね
楽ちんです
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月07日 00:50
ぷ〜さん、GETできました!
生でかじってみたら…
なにこれっ!
茹でるのもったいないわ〜。
Posted by はなまま* at 2013年07月07日 17:55
ぷ~さん。
今、気付いた。
未来じゃなくて、味来だよ~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年07月07日 18:35
はなまま*さん

おめでとうございます 良かったですね♪

ねっ!生が美味しいでしょ 私思うにこの品種って
生食用じゃないかと思うくらい生が甘くて美味しいと思うの

私も次は生でいただこうかなあ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月07日 18:36
ありがとうございます!
喜んでもらえて嬉しいです。
黄色の味来コーンはこの週末前でほぼ出し切ってしまって、今はホワイトだけなんです。ホワイトは7月下旬くらいまでありそうです。
Posted by アンドウゲンアンドウゲン at 2013年07月07日 21:24
はなまま*さん

ほんとだ ワハハじゃないよね 笑
訂正して置きました 誰も気づいてないといいけど^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月07日 22:12
アンドウゲンさん

美味しくいただきました♪
7月末までですね 了解です
みなさんよく味来のことはご存知でしたよ
選んでたら
美味しいのよねとほかのお客さんが話しかけて来ました^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月07日 22:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。