2013年05月22日

西山公園のバラが見頃です♪

★★★★

昨日は大急ぎで豊田市に帰って来て
どうしても見に行きたかったここ
豊田市西山町の西山公園バラ園へ行って来ましたキラン 

良いバラの香りと華麗なバラにうっとりですよしあわせ

奥殿陣屋のバラ園はどちらかと言うと控え目な感じでしたが
こちらの西山公園は庭園風にデザインされていて華やかですお花

しばらく楽しめそうですよ 
素敵なバラ園です お勧めです!

西山公園 
豊田市西山町5-1
開園時間 9:00~17:00
休園日 毎週月曜日(祝日を除く)年末年始
駐車場 50台
問い合わせ先 (財)豊田市公園緑地協会
電話 (0565)31-2108


西山公園のバラが見頃です♪西山公園のバラが見頃です♪西山公園のバラが見頃です♪西山公園のバラが見頃です♪



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:02 │Comments(10)日帰り豊田市

この記事へのコメント
写真からも薔薇の香りが感じられそうですね!
西山公園は家から近いので、
ぜひ、行ってみます!!
結構近くなのに知りませんでした(笑)
ぷ~さん、ありがとうございます。
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年05月22日 23:29
写真2枚目のように春ちんちにも立派なアーチはあります
でも肝心のバラさんは登っていってくれません
下のほうでゴニョゴニョしてるだけ~
バラの育て方は難しいですね
肥料やりや消毒殺虫など
こんなふうになったらいいのになあって思い始めて早18年
あかんて~
Posted by 春ちん春ちん at 2013年05月23日 00:19
ミトウ住宅スタッフさん

はいお近くなら是非行かれてみてください
素敵ですよ
昨日の中日新聞豊田版で載ってましたね
駐車場がちょっと少ないですけどね~ 



春ちんさん

薔薇アーチが出来たら素敵ですね
18年ですか...
そりゃ長すぎですわ!

完成したら是非豊田市のオープニングガーデンに
登録を! 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月23日 01:12
私が行った時はまだアーチのバラ咲いてませんでした。
結構楽しめる期間が長いですねー^^
また行ってこよう♪
Posted by ののかめ at 2013年05月23日 06:15
奇麗ですね~。
少し早目のお花見の時に行ったのですが
また行ってみようかな。
知立のかきつばた、今週末までなんですね。
最近は全然行ってないなぁ。
うちの子たちのお宮参りの場所です。笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年05月23日 09:37
ののかめさん

ののかめさんの時から一週間足らずで随分咲いたんですね
ほんと綺麗でした
ここは来年から定番ですね^^



はなまま*さん

無量寿寺って奈良時代創立の歴史のあるお寺なんですよね
お寺の写真を載せておきましたので
その時のこと思い出しましたでしょうか^^
6月は知立公園の花菖蒲も見頃になりますよ
こちらも素敵です^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月23日 21:57
今日行ってきたよ〜
ここは知らなんだ〜
情報ありがとね〜
写真いっぱい撮ったわさ〜
Posted by sasa兄ィ at 2013年05月25日 01:01
sasa兄ィさん

素敵なバラ園ですよね~^^

今年花フェスタ行く予定がここで満足しちゃったもんで
キャンセルになっちゃいましたよ(*^_^*)

6月も見どころいっぱいですね♪
Posted by ぷ~ at 2013年05月25日 07:02
あっ。。。
お宮参りは、知立神社でした。
なので、行ったことあるのは知立公園のほうかな。
ミスかきつばた、とかまだあるのかなぁ?
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年05月25日 21:54
はなまま*さん

知立神社でしたか^^
こちらも歴史のある神社ですよね
ミスかきつばたってまだあるんじゃないかと思いますよ
確か去年あったと...
6月が楽しみです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月25日 23:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。