2013年04月21日

京都ジュヴァンセルのスイーツ「さがの路」

★★★★

メグリア本店で開催中の
京の観光と物産展へ行って来ましたピース

開催4月17日(水)~23日(火)まで 3F催事場


このスイーツは一目惚れです

ジュヴァンセルのさがの路
一見和菓子のように見えますが、抹茶風味の和洋折衷のケーキです

一番下にスポンジ、レアチーズケーキの間によもぎ餅をはさみ、抹茶求肥で包んであります

笹の葉で包んであるのもお洒落でしょハートウィンク

レアチーズに抹茶求肥は間違いない美味しさでした

また食べたいなハート


京都ジュヴァンセルのスイーツ「さがの路」京都ジュヴァンセルのスイーツ「さがの路」京都ジュヴァンセルのスイーツ「さがの路」


 



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:18 │Comments(7)物産展

この記事へのコメント
おっしゃれ~
チャンスはあと2日 無理かなぁぁぁ(p_-)
でも通販もあるみたいですね( ..)φメモメモ
Posted by みどみど at 2013年04月21日 21:58
こんばんわー。

寝る前に・・・

今でこそ食べられる量が減ってきましたが
甘いもん大好きでした。今は普通に好きなくらい。
でも、記事読ませてもらっちゃうと
やっぱり美味しそう。
火曜日までかぁ・・・、無理だな。
ほかの甘いもん情報お願いします。
あ、最近「花月」さんマイブームで、
ときどきまとめ買いします。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年04月21日 22:40
買うと思うてましたわ(^_^)
ジュヴァンセルの看板商品だもんねぇ
祇園店限定の祇園フォンデュ お勧めですぞ
自分は和菓子風な洋菓子はちと苦手
和菓子は好きなんだけどね・・・
自分は 吉廼家さんの抹茶ゼリーを買うたよ〜
ゼリーはもちもち弾力あり良し。
黒蜜をかけてたべるのですが黒蜜がマイウーでした
明日は藤菜美さんの『ほろり』を試そうかなぁ
Posted by sasa兄ィ at 2013年04月21日 22:57
みどさん

これね 昨日は売り切れだったそうで
今日は倍入荷したけど残り2個だった
1週間だとなかなか行けないよね
代わりに食べておいてあげる 笑 

竹取物語が凄いよ
食べて見たいと思ったから 母の日に送ろうかなあ


ピカイチ北村さん

北村さんダイエットどうですか?
順調すぎません?^^
私はせんべいとか菓子パンは止めてるんですが
たまの贅沢にケーキと思ってるのですがここのとこの神戸といい
今日の物産展といいちょっと気がゆるんでますね
明日から頑張らないと(^_^;)

花月さんは聞いたことありますがまだ多分食べた事ないかな? 
そろそろピカイチおはぎとか出るかなあ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月21日 22:58
sasa兄ィさん

祇園フォンデュ食べたいです!
これは祇園まで行かないと食べられないんですよね
今度は京都かなあ 笑

抹茶ゼリーありましたね白玉だんごのところですよね
1Fに藤菜美のみたらし団子ありましたね
ちょっと小ぶり? めちゃ美味しそうですよね
あれは食べたかった また行けたらいいな
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月21日 23:18
う~~ん♪おいしそう♪
見た目も上品で京都らしいお菓子ですね。
明日23日までなのですね~このところメグリアさんに買い物に行けてないので、明日こそはぜひ行って、おいしいものGETして来たいです(*^^*)
Posted by かっぱちゃん at 2013年04月22日 21:03
かっぱちゃん

私も先週1度だけだったのでもう一度行きたいのですが
どうかなあ 明日は最終日ですよね

美味しそうなのいっぱいありましたよ^^
行かれたら美味しいもの是非ゲットしてくださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月22日 21:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。