2013年02月12日

台湾・中国料理「南陽」豊田市

★★★★

日曜日の夜は珍しく外食しましたウィンク

山之手にある
台湾・中国料理の南陽ラーメン

以前グルーポンで購入したラーメンクーポンを使いました
台湾ラーメン、とんこつラーメン、醤油ラーメンが全て280円です 
お得ですねキラン

今回いただいたのは
ここに来たらこれは外せませんよね看板メニューです
台湾ラーメン 550円→280円

ここの台湾ラーメンかなり好きな味です
(あくまでも個人的な好みですが最近食べた中では一番です)
ただ辛いだけでなく旨みあり後引く美味しさです
うま辛ひき肉がいい味してます 
スープまで完食です 癖になる辛さでしょうかハートウィンク

激辛+80円
辛さひかえめ+30円

台湾・中国料理「南陽」豊田市















台湾・中国料理「南陽」豊田市

















トンコツラーメン 590円→280円

濃厚クリーミーでくせがなくマイルドでした
細麺によくスープが絡んでこちらも美味しかったですよ
チャーシューもトロトロでしたハートウィンク

こちらなら辛いのが苦手な人でも大丈夫ですね

台湾・中国料理「南陽」豊田市















*夜だけの営業だけどまた行ってもいいなにこにこ


台湾・中国料理南陽(山之手小学校近く)
豊田市山之手6-56-1 0565-28-7675
月~土18:00~翌2:00 
日18:00~0:00

台湾・中国料理「南陽」豊田市



同じカテゴリー(モーニング・カフェ・ディナー・弁当)の記事画像
炉ばた すず㐂(炉ばた すずき)さんでテイクアウトランチ(豊田市)
パソコンの前でブワーッ!って吹いちゃた!
甘やかしサンド
Lは今のうちに・・・3人衆よ!あと10日頑張ってね!!!
マッシタ!!!マヌルパン!!!
同じカテゴリー(モーニング・カフェ・ディナー・弁当)の記事
 炉ばた すず㐂(炉ばた すずき)さんでテイクアウトランチ(豊田市) (2022-01-27 18:39)
 パソコンの前でブワーッ!って吹いちゃた! (2022-01-24 18:53)
 甘やかしサンド (2022-01-16 21:39)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:55 │Comments(6)モーニング・カフェ・ディナー・弁当

この記事へのコメント
私もグルーポンのチケットで行きましたよ(^^)/
旦那は、ここの台湾ラーメンが、この辺りでは一番美味しいと言います。私は辛いのが苦手なので、もっぱら豚骨ですけどね(笑)
旦那も、ぷーさんと同じように、ただ辛いだけじゃなく、旨味があるって言って、汗だくになって食べてます(^^;
Posted by ぽちこ at 2013年02月13日 01:58
ぽちこさん

ぽちこさんもクーポン買われたんですね(*^^*)
お得に食べられて良いクーポンですよね
ここの台湾ラーメン久しぶりだったんですが
昔は味珍に比べて物足らない家気がしましたが全然美味しかったです

家はぽちこさんの所と反対で辛いの大好きなのは私で
だんなさんはちょっと苦手みたい(^-^)

好きだけどじーんと辛さが来て
ハンカチで汗拭きながら食べてました
Posted by ぷ~ at 2013年02月13日 14:17
台湾ラーメン大好きです!!
このお店のも美味しそうですね!!
味仙のしか食べたことないので気になります!
辛さは味仙と比べてどうですか??
Posted by ケンイチ at 2013年02月13日 16:37
ケンイチさん

同じですね 台湾ラーメン大好き人間です!
思い出しただけでまた食べたくなりました^^
このお店豊田市では味珍という有名なお店もありますが
同じくらい台湾ラーメンでは古いお店です

味仙と比べてですか?
何年か前にセントレアで食べたのが最後なので
あまりよく覚えてないんですが味仙よりマイルドな気がしました
けどね♪ 久しぶりに美味しい台湾ラーメンでした
やはり丼はちょっと小ぶりの台湾ラーメン専用丼
味仙と同じですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月13日 17:51
味仙の今池本店は行かれた事ないですか??
セントレアなどいくつか店舗ありますけど、味仙は結構
味にばらつきがあるんですよ!
同じ本店でも、行く日や行く時間帯でも味が変わってる
程です!(笑)
でも本店の台湾ラーメンが僕は一番すきです!
ぜひぷ~さんも機会があれば食べてみて下さい!
Posted by ケンイチ at 2013年02月14日 10:33
ケンイチさん

今池本店はまだ無いですね
お店ごとのばらつきがあるのは
しょうがないのかも知れませんね
一度本店も行く機会があったら食べてみたいと思います♪
ほんとまた食べたくなりました^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月14日 12:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。