2012年12月09日

パティスリー・アション 豊田市山之手

★★★★

いつの間にかこんな素敵なスイーツ店が山之手ドミー近くにハートウィンク
しずくさんより聞いて行って来ました
この秋にオープンしたてのお店ですキラン

パティスリー・アションさん

若きイケメンパティシエは安藤さんの同級生?

今日はケーキとマルシェ(半生焼菓子)にしました
美味しいものを作るには美味しいものを食べて学びましょう(食べる言い訳か)ハートウィンク

残念ながらマルシェコーナーは今年は今日までなんですって
そんなマルシェの中から
ミルリトン

フランスのノルマンディー地方の代表的なタルトのお菓子です
豊橋にもミルリトンというお店あるんですよね
ハードとソフトの食感の違いと杏ジャムかな?コンフィチュールがいい感じ

いろいろなマルシェがありました 次出るのは来年か

パティスリー・アション 豊田市山之手














パティスリー・アション 豊田市山之手














パティスリー・アション 豊田市山之手















雪のようなフロマージュ・ブラン

ゼラチンを使用しないチーズクリームとありました
これも中の杏がいいアクセントになってます

説明はあまり聞いてこなかったので詳細はすみません
とても美味しかったですハート

パティスリー・アション 豊田市山之手














パティスリー・アション 豊田市山之手

















クリスマスケーキはあと2種類のみ注文可能であとは完売です
他にもいろいろな美味しそうなケーキありました あと焼き菓子や色とりどりのマカロン
また他のも食べてみたいなにこにこ

店内こじんまりしていますがセンスの良さがうかがえます(並びの店舗には庶民的な天ぷら屋さんや牛タンのランチのお店もあります)

パティスリー・アション 豊田市山之手













パティスリー・アション
豊田市山之手8-15-2 0565-78-0260
10:00~19:00
定休日火曜日 第2.4月曜日
12月15、26,27、はお休み 詳しくはお問い合わせください



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:40 │Comments(7)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
ありがとうございます。
あの場所にあのお店。美味しいのになんだか勿体ない気が。
Posted by しずく at 2012年12月10日 06:43
ありがとうございます。
あの場所にあのお店。美味しいのになんだか勿体ない気が。
Posted by しずく at 2012年12月10日 06:44
初めて知りました~。
この並びのてんぷら屋さんには行ったことありますが、
その頃には無かったなぁ。
チョコのケーキはありますやろか?近々行ってみます!
Posted by ももん at 2012年12月10日 08:40
そうなんです。
若いのに腕があるな。すごいなと思っているんです。
Posted by アンドウゲン at 2012年12月10日 14:28
しずくさん

教えていただきありがとうございます
いつもここ通ってるのに気づきませんでした^^

これからちょこちょこ覗いてみようと思います
マカロンが美味しそうでした♪


ももんさん

あの庶民的な天ぷら屋さんはいかれたことあるんですね
あの並びにちょっとあれッ?って気が付かないかも^^

チョコ系ケーキはこの日は一種くらいだったかな?
パティシエ一人で作ってるみたい
種類は大きなお店程は
無かったかな 一個一個が美味しそうでした♪


アンドウゲンさん

とても美味しいケーキでした♪

是非大手では出来ないこだわりの
美味しいお菓子を作っていって欲しいですね

またクリスマスに寄って見たいと思います^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月10日 18:31
私も今度行ってみたいです♪
最近豊田にもいっぱいケーキ屋さんができてきましたね!
Posted by スイートホームスイートホーム at 2012年12月10日 19:43
スイートホームさん

美里や五ケ丘方面も美味しいケーキ屋さん出来ましたよね
そちらのケーキ屋さんも行ってみたいなあ♪

アションさんはこじんまりとしててそれ程種類が
あるというわけではないですが
一個一個にこだわって作られてると思います

クリスマス楽しみですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月10日 22:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。