2012年08月08日

足助たんころりん2012

★★★★

ちょっと足を延ばして足助へ夕涼みに行って来ました車

たんころりんの夕涼み 
期間8月4日(土)~8月15日(水) 夕刻~午後9時頃まで

詳しくは足助観光協会HPを見てね

平日で人出もそれ程でもなく
ゆったりと足助街並みを散策出来ました

火曜日はお休みのところが多いみたいですね
期間中は臨時で開いているお店もありました


足助たんころりん2012











LUMIX DMC-FX60
足助たんころりん2012足助たんころりん2012











日没後は風も涼しくて気持ちいいですね
ひととき夏の暑さを忘れさせてくれます

足助たんころりん2012足助たんころりん2012足助たんころりん2012足助たんころりん2012


















足助両口屋さんにて一服
美味しい麩まんじゅうをいただきました 
お茶はサービスでしたハート

足助たんころりん2012











私の晩御飯はこのミンチカツにこにこ
大きくて美味しかった ししコロッケもあります

足助たんころりん2012












マンリン書店がかわるようです

足助たんころりん2012



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:16 │Comments(2)日帰り豊田市

この記事へのコメント
たんころりんのオレンジ色の灯りが風情があっていいですねえ♪
写真がすばらしい~
暗い家の壁と灯りの対比がいいです。ゆかたを着て、下駄をからことさせて歩きたくなるような街並みです。

麩まんじゅうもミンチカツもおいしそう♪
Posted by かっぱちゃん at 2012年08月08日 23:01
かっぱちゃん

浴衣姿の人多かったですね
たんころりんの光り中の散策は風情があります

蚊取り線香の匂いもボ~んボ~んと時を告げる時計も 
瓶入り牛乳も似合います
縁台にすわって食べるお菓子が美味しい
また(笑) 金鳥の夏~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年08月09日 00:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。