2012年05月23日

九州物産展 メグリア本店

★★★★★

5月23日(水)~29日(火)までの期間メグリア本店にて
大九州観光と物産展が開催中ですキラン
3F催事場、1Fコルソ通り、セビリア広場、おまつり広場

これからの暑い時期でも涼しくいただけそうなものがいろいろありました
おやつはあったかいおやつですが太宰府名物の
梅ヶ枝餅
一個105円とお手頃で美味しいので毎回はずせませんしあわせ

九州物産展 メグリア本店









九州物産展 メグリア本店


九州物産展 メグリア本店








今日は初日で賑わってました 試食も控えめに ちょっとだけよにこにこ
この凍らせたマンゴーゼリーすごく美味しかった! チャンポンもいいね
どっちかというと皿うどん派なんですけどね笑える

催事場の茶屋では冷やしちゃんぽんや長崎ちゃんぽん、皿うどんが食べられますよにこにこ

九州物産展 メグリア本店九州物産展 メグリア本店




同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:08 │Comments(4)物産展

この記事へのコメント
おおー!!

チラシ見て、朝からヨダレ垂らしてハァハァ言ってたんですよっ。
(相方ドン引き)

梅が枝餅、私も大好きです♪
焦げた感じと、ちょっと粉の風味と、たっぷりのあんこ・・・。
何よりお値段が手ごろですよね!

実はGWに、弟が住む福岡に行ってきたんです。
九州の美味しいもの満喫してきたんですよ~。
物産展行ったらまた九州行きたくなるかも(笑)
Posted by ももんももん at 2012年05月23日 17:50
ももんさん

福岡行きたいですねぇ 美味しいものいっぱいありそう
中洲? あの屋台のあるところ とかいろいろ

新幹線出来て鹿児島までも行けるから途中下車しながら
九州旅行もいいかなぁ 夢ですね^^

梅ヶ枝餅と湯布院のプリンどらは安いしほんと美味しいし
この二つは来たらいつも買っちゃいます(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年05月23日 19:02
マンゴーゼリーの店の店員さんとは3年前に初出店されて以来、
ずっとご贔屓させていただいています。

熊本にある店で全国いろいろなところに出店されているそうです。

店員さんはとても気さくな方で個人で3月に九州旅行をしたときに
情報を教えていただきました。

7月に松坂屋豊田店の九州展に初出店されるそうですので
(7月は手羽先を豊田で初めてやるそうです)ぜひ、
ご来店下さいとのことです。
Posted by しょうた at 2012年06月16日 14:38
しょうたさん

コメントありがとうございます♪

マンゴーゼリーはホントに美味しかったですよ
一口入れた瞬間感動でした^^
夏にはいいデザートになりますね

また7月美味しい出会いをさせて頂けると嬉しいですね♪
Posted by ぷ~ at 2012年06月16日 17:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。