2012年05月20日

中国旬菜あいば 豊田市

★★★★

先日ですがトヨタ上郷工場近く和会町の中華料理のお店
中国旬菜あいばへランチに行って来ましたナイフとフォーク
ここは日本人オーナーシェフのお店で小じんまりとして綺麗なお店ですキラン
結構お客さん入っていますね

注文したのはランチメニューには無かったのですが麻婆豆腐も四川のランチなら出来るとのことで
四川麻婆豆腐ランチ 1200円 
この日のランチは私にしてはかなり奮発しちゃいましたハート
四川麻婆豆腐+小皿+本日の点心+スープ+サラダ+ご飯デザートorコーヒー

まずポットにウーロン茶が運ばれてきて
それからスープとサラダと小皿が 器も何かカフェっぽいにこにこ

中国旬菜あいば 豊田市












茄子の蒸し物 
小皿じゃなくて一人前しっかりありますおっとー
さっぱりとしたポン酢味のソースでペロリにこにこ

中国旬菜あいば 豊田市












メインは四川麻婆豆腐
岡崎の城北飯店の四川麻婆豆腐よりマイルドで食べやすいかも
しかし四川麻婆豆腐 やはり汗かいてきました

中国旬菜あいば 豊田市












本日の点心2種のシューマイ このオレンジのなんだろう海老かな??
せいろで熱々美味しいな 

中国旬菜あいば 豊田市












すごく気に入ったのがこのザーサイ
もっと食べたかったあ

中国旬菜あいば 豊田市












デザートを選びました
杏仁豆腐

どれも美味しかったし結構お腹も一杯 ごちそうさまハートウィンク 

中国旬菜あいば 豊田市












中国旬菜あいば
豊田市和会町南屋敷34-1 0565-25-9878
ランチ  11:00 〜 14:00(L.O)
ディナー 17:30 〜 20:30(L.O)
水休み 最終火曜日夜休み

中国旬菜あいば 豊田市














中国旬菜あいば 豊田市中国旬菜あいば 豊田市



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:28 │Comments(2)豊田市ランチ

この記事へのコメント
いろんなとこ出没してますね。
今度一緒にランチしましょう!
Posted by フローレン at 2012年05月20日 21:47
フローレンさん

この記事書きながら遠い記憶の旅先で食べた飲茶を思い出しましたよ
高いお茶も美味しかった^^
そうですね パンの講習もお願いがてら♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年05月20日 22:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。