2012年03月29日

水源桜まつり2012 豊田市

★★★★

本日より第20回水源桜まつり開催中ですキラン
期間:3月29日(木)~4月15日(日)

豊田市観光協会HPより
水源公園は、豊田市一の桜の名所
水源公園一帯では、桜まつりが開催されます 
期間中は、夜間のライトアップも実施され、幻想的な夜桜も楽しめます
また、郷土芸能や野だて、火縄銃の実演、フリーマーケットなどさまざまなイベントも開催されます イベントの問い合わせ先は、0565-88-8111(矢作川と三河武士フォーラム・鬼頭)まで


昨年4月5日の様子です
去年は桜の季節あちこち出かけてますね 今年は出べそは治るのか笑える

お店も出てますよにこにこ

水源桜まつり2012 豊田市













本日の開花状況はこんな感じです これはしだれ桜です 
今週末あたり開くでしょうかね~ 

水源桜まつり2012 豊田市













一部ソメイヨシノと思われる桜が上の方で咲いてます

水源桜まつり2012 豊田市












撮影場所:豊田市水源町 コンパクトデジカメ 





同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:43 │Comments(6)日帰り豊田市

この記事へのコメント
ぷ~さんの情報見て、いい時狙おう
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2012年03月29日 19:30
ぷーちゃん

「コロッケ」って字が反対になってるよ=。

私は秘境でお花見弁当するわ。誰も来ないし。来るとしても毛虫くらい。そんなの、払っときゃいいし。

でも、こういう露店は大すき。行きたいな・・・。
岡崎の桜まつり、行きたいけど、存外歩くし、草臥れる。人に酔う。
私だけの桜の花見席あるといいんだけど。我侭な18歳ね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2012年03月29日 20:06
つぼみの写真見ると「もうすぐ??」って感じしますが
今年は遅いと聞くので・・・
ベストな状態で見たい!!はムリな願い??(笑)

満開の桜を見ながら食べ歩きしたいな~♪
Posted by ゆかゆか at 2012年03月29日 21:51
去年は夜桜見に行きました。
今年は、お店とかも見てみたいなー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2012年03月29日 23:59
ちぇろぷーさん

私も去年のブログを見ながら何日くらいだったかなぁって
チェックしてます 去年の桜は10日くらいが綺麗みたいですが
今年はどうでしょうね♪
ちぇろぷーさんのとことはもう少し遅いんですかね



無有のかぁちゃん

ほんとだ反対 直さなきゃ!

岡崎ね あそこはお祭りですからね
露店の数が違うし 同じ露店も複数ある 見てるだけで楽しいよね

どこか秘境を探してください たくさんあると思いますよ
そしたら豪華割子弁当持ってお花見いいですね♪



ゆかさん

今年は咲きそうで咲かないって感じですね
蕾がなが~~~いこと

まぁこまめにチェック出来るといいんですがね
行ったはいいけどがっかりも結構な確率あるんですよ
反対に期待せずいいと倍嬉しいですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年03月30日 00:01
はなまま*さん

昼間もいいですが夜桜美しいですよね
花吹雪が舞う頃の夜桜はなんか妖艶で好きです
まだ水源のライトアップは行ったことないんです
きっと綺麗でしょうね♪

屋台がまたお祭りを盛り上げてくれますね(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年03月30日 00:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。