2011年12月13日

木乃屋 豊田市

★★★★

何年かぶりに豊田市産業文化センター近くの
うどんの木乃屋さんへお昼行って来ましたハートウィンク
豊田で何件かお気に入りのうどん屋さんがありますが
ここも好きなうどん屋さんの一軒ですにこにこ

こちらのうどんはお手頃で美味しいうどんを食べさせてくれますね

いつも頼むのは梅うどん 550円ピース
この大ぶりの梅干が実に美味しいんですしあわせ
塩気で汁がしょっぱくならない?って思われるでしょうがそうでもないんです
この微妙な塩気がいいんですよ目がハート

木乃屋 豊田市

木乃屋 豊田市









こちらは何故か食べたくなった
カレーうどん 600円
良く見る黄色っぽいカレーにネギと豚肉ではなくて
牛肉がゴロゴロ入ったカレーで想像とはちょっと違いました
え~牛肉?って思いましたがこれも結構いけますグッド

木乃屋 豊田市


木乃屋 豊田市








木乃屋さんはサクサクのかき揚げが美味しかったけど
ちょっとお値段もカロリーもお高めってことで
またの機会にしましたにこにこ

この時期みそ煮込みうどんも人気ですね
600円~トッピングが増えるごとに高くなりますにこにこ
こちらはうどんの量がちょっと多目なのかうどんだけでもお腹いっぱいになりますハートウィンク

木乃屋 豊田市木乃屋 豊田市










木乃屋 豊田市木乃屋 豊田市








豊田市小坂本町1-8-5 0565-33-6117
月休み 日曜日は昼のみ15時まで
11:00~15:00 17:00~20:00



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:43 │Comments(4)豊田市ランチ

この記事へのコメント
木乃屋のうどん、薄味で好きです^^
旦那は必ず「味噌煮込み」、私はその時の気分で色々・・・どれもハズレ無しってのが嬉しいですね☆
ずっと昔からあり、他の物に手を出さず「うどん」だけにこだわっているところも好きです。久しぶりに食べたくなっちゃいました!
Posted by ぽちこ at 2011年12月13日 21:20
ぽちこさん

そう味噌煮込みお隣のおじいちゃん達食べてました
天ぷら入り 今度は味噌煮込み(^^)

こちらご飯ものとかセット物ってずっとないんですね
うどんだけっていうところ少なくなってきてるからこのこだわり
は大事ですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年12月13日 21:56
梅うどん、懐かしいです。本心、まだ有るんだぁ~かなw
変わってなくて嬉しいです。(ちょっとビックリ!)
もう、初めて食べたのは20年以上前になりまが、梅って言うより、
わかめうど~んじゃんって思ったものですw
また、行って見たくなりました^^
Posted by 紅 at 2011年12月14日 23:20
紅ちゃん

ありますよ~定番でずっとあるみたいだね
梅干しも同じなのかな?(^^)

相変わらず美味しかったですよ♪
一人の時は豪華に海老のから揚げでも頼んじゃうかも(*^_^*)
お勧めうどん屋さんあったら教えてね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年12月15日 00:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。