2011年09月07日

デコレ 豊田市

★★★★

あ~美味しかったしあわせ
久しぶりの“デコレ”のケーキですケーキ
ケーキはやっぱり幸せな気分にしてくれるんだなにこにこ

今回のケーキは栗いっぱい“季節のミルフィーユ”
この選択大正解! この私でさえすごく食べ応えのあるケーキ
一個で大満足のケーキでしたハートウィンク 

全然ケーキ通でもないし他のお店と味比べもしたことはないけど
自分の中ではデコレは美味しくてお気に入りのケーキ屋さん
クリームの感じが好きかなハート

デコレのお客さんは女性客だけでなく男性客も結構目立ちます
スイーツ男子達が毎夜出没するとかしないとかウィンク

デコレ 豊田市












デコレ 豊田市デコレ 豊田市











菓子工房デコレ
豊田市丸山町10-4 0565-29-0005
水休み 10:00~20:00 LO18:00 

.



同じカテゴリー(リピートしたい味)の記事画像
これが食べにリピ決定です!瞬速旬鮮『握り一番』
蟹食べ放題!
リピートしたいズボラ飯一品!
手作り工房山遊里のクルクルソーセージ
チ~ン!
同じカテゴリー(リピートしたい味)の記事
 これが食べにリピ決定です!瞬速旬鮮『握り一番』 (2021-09-05 19:22)
 蟹食べ放題! (2021-03-13 18:59)
 リピートしたいズボラ飯一品! (2019-03-13 23:09)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:10 │Comments(10)リピートしたい味

この記事へのコメント
美味しそう(^u^)

お盆にデコレに行ったら改装なのか
工事しててお休みだったんです・・・

それ以来行ってない!

あぁ~~~~~~食べたいよ!

今は栗が多いかな~
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年09月07日 22:15
美味しそうなミルフィーユですね~♪
なんか、栗、デカくないですか!?
“ 季節のミルフィーユ ” ってネーミングに魅かれます・・・
Posted by ゆか at 2011年09月07日 22:50
こゆきさんママさん

そうなんだ折角行ったのに残念でしたね(>_<)
9月に入ったからもうショーケースは秋ですね~
もう衣替えしてました
栗のケーキ多しと見ましたがいろいろだった(^^)

一個買いのケーキはショボイくていかんね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年09月07日 23:01
はじめまして&こんばんは☆

デコレのケーキ美味しいですよね!
ん~食べたくなってきました。
明日買いに行ってきます
Posted by 姫ちゃんママ姫ちゃんママ at 2011年09月07日 23:28
ゆかさん

この栗がおいしい~~んです
写真ではわからないけど中にも栗が隠れているんですよ
一足先に秋を味わった感じ

ずっしりと重いケーキだから食べごたえバッチリよ(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年09月07日 23:33
めちゃくちゃ美味しそう!!!
季節のミルフィーユだなんて♪


フルーツいっぱいのときもあるのかな?



随分前ですが、アンリシャルパンティエで
季節のミルフィーユ的なものが時間販売されていたことがあり、
結構大きいのに千円ぐらいで・・・
季節によってフルーツが違うんです。

美味しかったなぁ。
あのミルフィーユはもう食べれないのが残念・・・・


それをどこか再現してくれるところがあるといいのになぁ。


デコレ、寄れるときに寄ってゲットしたいと思います♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年09月07日 23:33
姫ちゃんママさん

初めまして♪
コメントありがとうございます
いつも楽しくブログ拝見してます(*^_^*)
日々の娘さんの成長楽しみですね~ ほんと可愛いです❤ 
お母さんはいっぱい美味しいもの食べて栄養摂らないとね
また美味しいケーキ教えてください♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年09月08日 00:14
ドキンちゃん

ミルフィーユとミルククレープ好きです
フルーツたっぷりミルククレープいいですね♪

どうなんだろうあまりちゃんと確認してないけど季節のミルフィーユは栗だけだった気がしますよ(^^)

アンシャルパンティエのミルフィーユって美味しかったのね
忘れられない味があるのは幸せですよね 
またその味に再会できるといいですね
私も機会があったら是非食べて見たいな♪
今の季節なら何のミルフィーユになるんでしょうね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年09月08日 00:34
栗スウィーツだ!!!
美味しそう~♪
パイ生地で栗って見た事ないです!
こんな美味しそうなケーキ見ちゃったら
私も今日、栗スウィーツ買いに走っちゃいそうですょ(笑)
甘栗とか栗ご飯とか私は全く興味ないんだけど
栗スウィーツは別!(笑)

豊橋に1個500円もする四万十モンブランが売ってるお店があって
そのモンブランを食べたら
他のお店のモンブランが食べれなくなっちゃいました^^;
あと、生クリームのランクで味が全然違うょね
四万十モンブランは土台がタルト生地なんですょ^^
同じお店で400円のモンブランも売ってるけど
マカロンみたいなメレンゲ土台です。
四万十と比べたら栗クリームの味がぜんぜん違って
栗の種類でこんなに味が違うんだ?って思うほど
四万十の栗って美味しいんです!
でも・・・ちっちゃなショートケーキが1個500円って
滅多に買えない代物なんです^^;
Posted by eri at 2011年09月08日 08:10
eriさん

栗のモンブランってミルリトンのことかな?
前にeriさんが美味しいってブログに書いてたお店だよね
一度食べてみたいな

私は和も洋も栗は大好きだから秋はまたまた太る季節なのね
Posted by ぷ~ at 2011年09月08日 11:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。