2010年10月27日

王府 豊田市

大林町の中華料理店
王府
店舗の中に入っているこじんまりしたお店です
いつもはこの辺りは素通りするんですが
ランチ580円~という大きな看板につられましたにっこり

中に入ると中国人?の女性が案内してくれますが日本語は片言のようです
中国人?の調理人1人とあとはご主人らしい日本人の人が1人で
切り盛りしてるようです

ランチはセット物が多くあって一番安いのが
好みのラーメン+ご飯+から揚げ580円

マーボ飯+塩ラーメンセット 680円を注文

料理が来るまでちょっと店内を見渡して見ると...
壁に特級調理人って文字が...これってここで調理している人だよね?
特級って腕がいいってこと? 期待しちゃっていいのにっこり

早速料理が来たのですが飾り気のない実にシンプルな感じ
まずマーボ飯を一口
私好みの四川風のピリ辛でなくマイルドな感じで辛好きの私には
ちょっと物足らない感じでした
注文したものが選択ミスだったのかなぁ笑顔汗  

王府 豊田市














セットで一緒に来た塩ラーメンラーメン
スープは濃すぎずあっさり系で結構いけますにこにこ

焼き豚がちょっと少ない気はしましたがこの焼き豚は美味しかったですねピース
この焼き豚ちょっと気になるというかなんか台湾を思い出す味
そうだこの香辛料!八角!
日本の焼き豚は八角の香りってあまりしないと思うんですが確かに
八角
が結構の香ります

王府 豊田市














今回はお薦めの餃子や海老マヨなんかは食べなかったんですが
“特級調理人”と言う文字が妙に気になりますにこにこ
今日は食べなかった他のメニュー
また今度は夜に単品でいくつか食べてみたいと思って店を後にしましたウィンク

豊田市大林町16-1-2 0565-28-0339
無休 11:30~14:30 17:30~2:00 金土3:00まで





同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:51 │Comments(0)豊田市ランチ一人enjoy飯

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。