2021年09月14日

老舗食堂のかつ丼@とらや食堂(豊田市のレトロ食堂)

My favorite Katsudon!!!



**************

愛環三河豊田駅より徒歩3分
豊田市御幸本町の老舗食堂
とらや食堂さんでかつ丼食べて来ました♪

大衆食堂ファンとしては
長く残って欲しいと切望する
豊田市の貴重な老舗食堂です♪


ここ一番力を付けたい時の勝負メシ 何ですか?(笑)

かつ丼 700円(税込)キラン


盛り盛りですわ(笑)

丼のフタが浮いてます笑顔汗

老舗食堂のかつ丼@とらや食堂(豊田市のレトロ食堂)


三河の濃厚なしっかり味
これぞ変らぬ
『とらや食堂名物・かつ丼』です♪

老舗食堂のかつ丼@とらや食堂(豊田市のレトロ食堂)


たかが漬物されど漬物
漬物は店主の客への思いが感じられるような気がしますにっこり

老舗食堂のかつ丼@とらや食堂(豊田市のレトロ食堂)


初代の頃からかつ丼がお店の看板メニュー
代々受け継がれて来た味です♪
かつ丼の肉はよくあるロースやヒレではなく、珍しい
脂の甘みと肉の旨味、食感をしっかりと感じられる三枚肉が初代からのかつ丼

これこれ!これが『とらや食堂』さんのかつ丼なんですよ

老舗食堂のかつ丼@とらや食堂(豊田市のレトロ食堂)


腹ペコだったのにこの量でしょ?
食べても減りませんわ笑える
5分の3でギブアップとは(笑)

私を見て盛ってくれてるけど
やっぱ食べそうに見えるんですね笑える

老舗食堂のかつ丼@とらや食堂(豊田市のレトロ食堂)


こんな美味しいかつ丼を残すなんてはもったいない
ので残した5分の2を
3時のおやつに食べると特別に
お持ち帰りをお願いしたにっこり

老舗食堂のかつ丼@とらや食堂(豊田市のレトロ食堂)


今回は他にお客さんも居なかったので一人ゆっくりいただきました♪
店内も奇麗にされてて安心します♪

老舗食堂のかつ丼@とらや食堂(豊田市のレトロ食堂)
老舗食堂のかつ丼@とらや食堂(豊田市のレトロ食堂)

老舗食堂のかつ丼@とらや食堂(豊田市のレトロ食堂)


とらや食堂
豊田市御幸本町3丁目95
0565-28-0556
ランチ11:30~13:3:(状況により12:00~となることも)
休み:土日



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:47 │Comments(4)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
定食も気になりますが、やっぱカツ丼でしょう!

とらやさんのカツ丼!
トロっとした玉子ではないし、色が濃くて見た目は・・・(笑)
しかし、フワッとカツと一体となった感じが
これまた美味しいんですよねぇ~!ああ~食べたくなってきた!
(土日休みやもんなぁ~、次の平日候補に入れとかなきゃ)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年09月16日 09:21
絶人さん

トロっとした玉子ではないですね
ふわトロッが好きな人にはちょっと違うのかなあと

今もかつ丼は出前が多いみたいで
このタイプのかつ丼が出前には良いみたいです
企業さんの弁当とかあると開店時間が遅くなったり
家族経営のお店なのでその変は不定期営業のところもありますが
たまに近くに行ったときに
開いてるとふらりと寄りたくなります♪
Posted by ぷ~ at 2021年09月16日 18:56
御幸本町エリアはテリトリーやけど
この店知らんなぁ
自分は大衆食堂なら
ザ・めし屋 しか入った事ないわぁ
中々のツワモノですね
Posted by SASA兄ィ at 2021年09月21日 15:38
SASA兄ィさん

たぶん知ってる人少ないお店だと思いますね
でも老舗なんですよね 
食堂の〇〇定食とかの食堂メニューが好きなんです♪
めし屋は下市場食堂とかかな?
好きですよ 
自分で好きなおかず選んでね 最高です!
Posted by ぷ~(プー助)ぷ~(プー助) at 2021年09月21日 18:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。