2021年09月11日

定番天ぷらと赤魚の煮付

Tempura dinner!!!



************

後片付けが面倒くさいから
めったに揚げ物ってしないんだけどねえにっこり

海老とか豪華な食材は無いけど
我が家の天ぷらと言えば これ!
大量買いして冷凍保存中の
上乾のちりめんじゃこと無くてはならないちくわの天ぷらキラン


じゃこの天ぷらはサクサク食感がたまりません!

定番天ぷらと赤魚の煮付


業務スーパーで買った冷凍の赤魚の煮付♪

下処理済みなので簡単便利ピース

冷凍の赤魚って重宝しますハートウィンク

定番天ぷらと赤魚の煮付
定番天ぷらと赤魚の煮付



急におにぎりが食べたくなる日ってあるよね・・・

定番天ぷらと赤魚の煮付



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:31 │Comments(3)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
ちくわの天ぷらとお芋の天ぷら!美味しそうなおにぎり!
こりゃごちそうですな~!

ぼ、ぼ、ボクは、おにぎりとチクワ天が好きなんだなぁ~。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年09月11日 21:15
もーさーほんとにさー
食べたくなったじゃん!
ぷ〜ちゃん、コラッ!
冗談抜きで本当に美味そう!
明日の献立が決まりました!
ありがとさん(^^)
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2021年09月12日 00:52
絶人さん

私もおにぎりとちくわ天が好きなんだなあ。。。
おにぎりもちくわ天も
天井無しですw(笑)
いも天っておかずになるの?って感じですが
なるんですよね~


そらまめさん

まあプロに見られたら恥ずかしいような食卓ですわ
紺屋の青袴と
意外とプロの食卓でもズボラ飯も出てたりして・・・
いやあ見て見たい(笑)
そうなら安心しちゃうけどなあ(;^ω^)
Posted by ぷ~ at 2021年09月12日 17:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。