2021年05月24日

台湾カステラでプチお祝い@カストーロ豊田店

Taiwanese Castella Cake!!!


**********

メグリア本店1Fに
今年4月にオープンした
台湾カステラ専門店
カストーロ豊田店さんで記念日スイーツを調達して来ました♪


販売されてたのは・・・
・プレーン
・生クリーム
・ベリーソース
・あずき
・チーズ


チーズは既に売り切れでした
まずはプレーンからか?
と思いましたが・・・記念日ですからね~プチ贅沢でハートウィンク

どれも食べたいので迷いますね笑える

箱の大きさは15cm×10cm×10cm
カステラはサイズはこれに入るサイズ(測り忘れ・・・ごめん!)

台湾カステラでプチお祝い@カストーロ豊田店


台湾カステラは初です♪

日本のカステラともシフォンケーキとも
スポンジケーキとも違う新食感
しっとりまろやかな味わい シンプルに美味しい
何となく懐かしい感じの味がするのは私だけかな?

台湾カステラでプチお祝い@カストーロ豊田店


ベリーソース 900円(税込)キラン

ベリー正解でした♪
甘酸っぱい大粒ベリーのソースと甘すぎないクリームとカステラの相性バッチリ!
美味しいです♡

ベリーソースがとっても美味しいので
もっとベリーたくさんあったら尚最高!♪

台湾カステラでプチお祝い@カストーロ豊田店


個人差あるけど
カットして一度に食べるなら3、4人分くらいはあるかな? 
私でも一度に一個はちょっとキツイかなあ????笑顔汗

美味しかったです

ごちそうさまにっこり

台湾カステラでプチお祝い@カストーロ豊田店


インスタグラムをされてる方・・・
お店のフォローすると箱代30円が無料になりますよ
ビニール袋は要りますか?と聞かれるので
要らないと言ったら箱のまま渡されました


カストーロ豊田店
メグリア本店



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:24 │Comments(2)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
私も食べました
朝イチで行ったら サッと買えましたが
チーズは11時〜だったかな
夕方行ったら だ〜れも居なかったけど
チーズは売り切れてました
出来たてをすぐに食べてみたいです

ちなみにプレーンとベリーを買いました
家で食べたのですが プレーンは背が縮んでました
寄り道のせいかなぁ ベリーはクリームとジャム?の
おかげで縮まなかったのかなぁ???
あー食べたい
Posted by みどみど at 2021年05月24日 20:14
みどさん

みどさんは既にいろいろ食べたのですね
チーズちょっと気になります
翌日も食べましたが
少ししっかりした生地になってましたが
これも美味しかったです♪
Posted by ぷ~ at 2021年05月25日 16:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。