2020年07月10日

ブーログブロガー様様

Thankys boo-log!!!



*********

困った時のブーログ笑える


この前のリベンジに向かいました(笑)


ブーログブロガーの
クレープリンさんももたろうさん
それぞれこうすると良いよと言うアドバイスに忠実に耳を傾け(笑)

いろいろやり方調べながら
スマホ持って仰せの通りに
初の試みにトライしてみましたピース


ご報告です!

やったー やったー!!!


道中、画面消えるの怖かった~(笑)


ありがとうございました♪

今日の晩ごはんの一品が出来ました♪


毎日一つのしあわせ♡

ブーログブロガー様様


困った時のブーログブロガー様

今後とも皆様よろしくお願いいたしますしっしっし

ブーログブロガー様様






同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:58 │Comments(6)頂き物

この記事へのコメント
はははは
ぷ~さん良かったですね。
私も当たったのに、引き換えできなかった事が数回あります。
期限切れもあるし、タブレットのQRコードがデカすぎて読み取れなかったり、あとは店舗が豊田市になくて行けなかったりと…
もったいない!
Posted by かずりんこ at 2020年07月10日 20:40
ぷ~さん、やったね(*^^)v
無事もらえてよかったです。
多分スクリーンショットでもファミポートで発行できたかもです。
電源長押しですよ~。
電源を切る、再起動・・・と4つくらい項目出てくるはずですから
スクリーンショットをクリックするとアルバムに保存されるはずです。
なんの画面でもいいから長押しして次回の時のために練習しておいてね~(笑)
もらえてよかった、よかった!
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年07月10日 20:41
かずりんこさん
バーコードがが読めないときは店員さんに数字をレジで手入力してもらうといいですよ~。
ファミポートでのQRコードが読めないときは、シリアルコードが書いてあるはずなのでそれを自分で入力すればいいです。
私もたまに読み取れないことあります。
文字サイズを最大に大きくしているから。
あっ、ぷ~さんもQRコードの下に書いてあるシリアルコードを自宅でメモに控えて行ってもよかったね。
その方法だとスマホ画面が消えないかドキドキすることなかったわ!!
(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年07月10日 20:54
こんばんわ~
ぷ~さん
私も当たりましたよ~
無事に引き換えられて良かったですね♡
Posted by はなまま*はなまま* at 2020年07月11日 01:03
良かったです♪
私の口に入るわけじゃないのに
ガンバって!って思ってましたもん。
無事に引き換えられたみたいで
ホント良かったです♪
Posted by ももたろうももたろう at 2020年07月11日 09:01
かずりんこさん

はい、良かったです^^
せっかく当たったのに期限切れとかお店近くにないのは残念ですね
ファミポートとかスクリーンショットとか今回
聞き慣れない言葉を覚えました(^_^;)
店員さんに聞きました
まず何をどうしたら良いのですか?から始まりました(笑)
QRコードの読み取りなかなかうまく出来ないですね
何回もやり直しました


クレープリンさん

はい、無事ゲットです(^_^)/
結局、クレープリンさんの家でQR画面出したままにして
出かける、一応スクリーンショットも用意しました
スクリーンショットと言う機能を覚えました(笑)
先回はQRコードまで出して行かなかったからですね
もうこれで完璧ですよね
また当たるといいな(^_^;)
ありがとうございました♪


はなまま*さん

お久しぶりです♪
お元気ですか?
毎日暑い日が続いてますがはなままさんも体調くずされないようにね
ありがとうございます
チキン好きな家族も喜んでくれました
私は一切れもらいました(^_^)/


ももたろうさん

はい、良かったです♪
一口おすそ分け出来たら良かったですね(笑)
今回スクリーンショットと言う機能・言葉を覚えましたが
古いスマホボタン2個あっては出来たのですが
新しのは電源ボタンが右に一個しかないのは
まだ出来てません(^_^;)
スマホ持って行きますからスマホ教室お願いします(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2020年07月11日 18:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。