2020年03月05日

病院は人人人・・・薬だけなら他の方法で出してくれてもいいかも



Drivers license!!!


********

新型コロナウイルスの感染が拡大し
所得税、消費税(個人)、贈与税の
確定申告も1ヶ月延長になりましたね

病院も人人人
この時期あまり長いをしたくない場所の一つではありますね
診察1分で薬だけなら
他の方法で薬だけもらいたいなあと思うのは私だけかな?
帰りにドラッグストアに2ヶ月ぶりに行ったら
マスク、トイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパー
全て売り切れてました(最近のコロナの影響でしょうね)
我が家のキッチンペーパーあと10枚くらいでもう在庫ゼロです
まあ自宅用ならキッチンペーパーくらいなくても危機感はさほどないですけどね(笑)


ここは延長はないのかなあ

まあ2ヶ月の猶予とはありますが
ただ ただ
こうゆうのって行くのが超面倒くさい人です(笑)


超優秀ゴールドドライバーにっこり

病院は人人人・・・薬だけなら他の方法で出してくれてもいいかも



同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:34 │Comments(4)気になる日常のこと

この記事へのコメント
こんばんわ。
夕方のニュースで、愛知県警で
コロナウイルスに感染するなどで外出できず、
運転免許を失効した際には 最長3年以内なら
再取得出来る…という様な事言ってましたよ。
色々、縛りみたいなのはあると思いますし、
失効中は運転出来ないですが、
コロナウイルスの影響が、確定申告以外にも
色々出てますね!
正確な情報じゃなかったらごめんなさい。
一度、確認下さいね♪

ホントに、早く安心して生活したいです。
Posted by ももたろうももたろう at 2020年03月05日 23:10
ももたろうさん

情報ありがとうございます
一度確認しておきます^^
何か病院にこの時期行くのって
控えたいけどここは政府も何も言ってくれないのね
Posted by ぷ~ at 2020年03月05日 23:35
論点ズレるけど、免許更新は年明けに行きました。

そして、度の変更1回もなしで更新続いてます。目?脳?のコンディション次第で数字にばらつきがあるで、マトモな日に行きました。
(だって矯正視力で0.4~1.2と幅があるんで)
Posted by pika-♂ at 2020年03月20日 16:50
pika-♂さん

私もそろそろ行かないとと思います
一応眼鏡も持って行きます きっと大丈夫だと思いますが
度数は先回のメガネですが
今は老眼なので変わったかも(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2020年03月20日 18:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。