2020年01月22日

のぼる屋(鹿児島ラーメン)@大九州物産展メグリア本店

Kagoshima Ramen!!!



********

本日より開催!
メグリア本店 
かごんまへ おじゃったもんせ!
大九州物産展!
 
1月22日(水)~1月28日(火)まで

1Fおまつり広場の茶屋では
創業70余年!鹿児島最古の老舗!
鹿児島ラーメン
初出店!のぼる屋!さんキラン

のぼる屋さん、元祖のお店は2013年に
残念ながら、閉店してたそうで・・・現在 営業されているお店は、以前、お客さんだった
熱心なファンの方が、いろんな方の協力を得て
復活させたお店なんだそうです。。。以上イケメンタツヒトのコピペ笑える

愛知県内初出店です♪

今回は
ラーメン900円(税込)とチャーシュー麺1200円(税込)の2種類のみ!


ラーメンをいただきます♪

こちらの麵は平打ち麵なんですね
実は私平打ち麵、太麺好きなんです♡
ちょっと細うどんのような食感でもあります スープがよく絡む麵ですね

のぼる屋(鹿児島ラーメン)@大九州物産展メグリア本店

トッピングは豆もやしとチャーシューとネギ
チャーシューホロリと柔らかく美味しいです♪

のぼる屋(鹿児島ラーメン)@大九州物産展メグリア本店

鹿児島ラーメンは、豚骨だけど白濁してなく
意外とアッサリでこのあっさりしたスープには平打ち麵なんでしょう
最初は思った以上にあっさり?と思ったけど
いやいや!
老舗の味を復活させるために幾多の試行錯誤して出来上がったスープなんでしょうね
飲んでくうちに徐々にコクと旨味が出てくるんです♪

のぼる屋(鹿児島ラーメン)@大九州物産展メグリア本店

試行錯誤を繰り返しながら常連客延べ500人の「舌」を頼りに再現した味
私の拙い舌では上手く説明が出来ませんので
是非現場で味わってくださいね♪

九州物産展美味しい物がいっぱいです
飛行機乗って行ったと思ったらお安いものです(笑)

のぼる屋(鹿児島ラーメン)@大九州物産展メグリア本店


メグリア本店
大九州物産展



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:04 │Comments(4)物産展

この記事へのコメント
ゼツヒトさんかと思ってた。。。
慌てて書いた記事が、役に立ってるなんて・・・(笑)

ワタシは、今日はのり弁でした!(笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年01月22日 22:23
絶人さん

慌てて書いたので(笑)

のり弁も行かんとですなあ
そして
娘娘飯店の餃子付(笑) ああ忙しや!
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2020年01月22日 22:59
準備のほど宜しくお願いします
Posted by 坂口 at 2020年02月01日 19:57
坂口さん

頑張ります!(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2020年02月02日 16:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。